トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタメン予想よりもベンチ予想【雑感】

石垣島と宮崎でのキャンプを終えて横浜に戻ってくる。ゼロックス、ACL、リーグ開幕に向けて最後の調整が進んでいく。 スタメンはどうなるのか… 気になって仕方ないし、激しいスタメン争いはわかっている。さらに、新シーズンはベンチ入りメンバーの争いも熾…

練習試合 対町田ゼルビア【プレシーズン情報】

キャンプ入り後4回目の練習試合が行われた。 2-1勝利:練習試合全勝!勝ちながら成長している! 2得点:先制されながらも落ち着いて逆転!仙頭は3連発で好調維持! 1失点:1点なら問題ない、と信じている 45分×2本:多くの選手が90分出場し、体力・試合感等色々…

練習試合 対セレッソ大阪【プレシーズン情報】

キャンプ入り3試合目の練習試合が行われた。 スコアは2-1で勝利! 勝利:これで3連勝!J1チームに勝てたのは価値がある。 2得点:期待の新ストライカー オナイウのゴールには期待が持てる。古巣セレッソ相手に扇原のゴールで勝ち越し。 1失点:アタッキング…

練習試合 対ヴォルティス徳島【プレシーズン情報】

キャンプ入り後2試合目の練習試合が行われた。 スコアは5-2の快勝。 勝利→勝ちながらしっかり得点を奪えていることが安心できる。 5得点→エリキ連発、充実!仙頭、水沼も決めて、レギュラー争いが激しくなりそう。 2失点→今後に役立ててほしい。問題ないと思…

リーグ戦スケジュール発表【プレシーズン情報】

2020年シーズンのリーグ戦スケジュールが発表された。 連覇を狙うリーグ戦において、まずはスタートダッシュがポイントになる! 開幕からの5試合を見ると、ガンバ(ホーム)、FC東京( アウェイ)、ベルマーレ(アウェイ)、フロンターレ(ホーム)、エスパ…

練習試合 対海邦銀行サッカークラブ【プレシーズン情報】

今年も石垣島でシーズン初の対外試合を実施した。スコアは6-1の快勝。 勝利:勝つに越したことはない! 6得点:エリキ調子いいぞ!前、 仙頭はいいアピールになったはず! 1失点:1本目で奪われてその後、 追いつけていないのが気になる。いや、大丈夫だね… …

ユン イルロク 契約解除【移籍情報】

レンタル組で去就の決まっていなかったユン イルロクの契約解除が発表された。 ユンがマリノスにやって来た2018年1月、大きな期待を抱いた。現役の韓国代表(ユースからの代表常連のエリート)、KリーグはもちろんのことACLでの十分すぎるキャリア。齋藤学移籍…

和田昌士 契約満了【移籍情報】

もう1年レンタルがあるかな…と思っていたが、残念ながら契約満了となった。 若いうちから嘱望されて、順調にトップまで昇格してきた。同期の遠藤渓太ですら、「天才」と呼ぶその才能をマリノスで見ることはなかった。二度のレンタル移籍の機会がありながらも、…

新体制発表【チーム情報】

いよいよ新シーズンが始動した。 本日発表された新背番号。特に変化も驚きもなかった…既存選手は、番号変更なし。新戦力では、山本がドゥシャンの後を継いでCB番号の2番を継承。水沼は18番で何を意味しているのだろう。オナイウはトリニータ時代の45番をつけ…

ドゥシャン ヴォルティス徳島へ完全移籍【移籍情報】

新シーズンもドゥシャンの熱いプレーを日本で見ることができる。 闘志が溢れて、仲間を鼓舞する熱きファイター。センターバックに求められる「はじく」能力がメチャクチャ高い。ピンチの際は、必ず身体を投げ出してシュートブロックする技術もある。また、スラ…

ブラウン ノアはカマタマーレへ・松田はSC相模原へレンタル移籍 【移籍情報】

このパターンのレンタル移籍もあったか… 全く想定していなかった。 Jリーグの場合、トップ昇格後すぐにレンタル移籍はなかなか聞かない。ってか、この2人の場合、昇格が決定している段階。少なくても半年から1年程度はトップで学ぶ。トレーニングやカップ戦…

堀研太 ラインメール青森へ完全移籍【移籍情報】

JFLのラインメール青森への完全移籍となった。昨シーズンはJ 3のブラウブリッツでもなかなか出番に恵まれなかった。もう1年はレンタルでいくかな、と思っていたが、昨シーズン終了後早々に契約満了が発表されていた。 マリノスのアカデミー育ちでユース時代…

エジガル レンタル延長、マテウス レンタル満了他【移籍情報】

まずは、エジガル・ジュニオ 契約が延長できてホッとした。エリキにエジガルこの2人が開幕からいるのは大きい、大きすぎる。そして、ライバルチームは震えているはず。 昨シーズンの活躍は言うまでもない。得点を奪うための場所を知っていて、決めきるための…

吉尾海夏 町田ゼルビアへレンタル移籍【移籍情報】

新シーズンはカテゴリーが変わりJ2ゼルビアへのレンタル移籍となった。 ベガルタではリーグ序盤から出場機会を獲得した。アウェイのエスパルス戦で見せた、美しく鋭く放物線を描くミドルには感動を覚えた。その後、天皇杯での負傷もあり、ピッチに返り咲くこ…

広瀬陸斗 鹿島アントラーズへ完全移籍【移籍情報】

公式にリリースされた。今シーズンは開幕からレギュラーを奪い序盤戦は完全にチームにハマっていた。 後半戦は松原が復調し、ベンチにはなったが、左右両サイドができる貴重なバックアップとして、また、チームのムードメーカーの一人としてもリーグ優勝に貢…