トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでノーゴールはこれで最後!【リーグ第30節/H・札幌戦】

A ロペス仕留めきれず 勝ちたかったホームゲームだが、水曜日のサンガ戦の勝ちもあったからドローでもOKでしょう。 しかしスコアレスは意外な結末だった。アウェイでも変わらないミシャ・コンサドーレの姿勢は素晴らしい。 ひやひやものだった前半 特にルー…

優勝を手繰り寄せる3ポイント【リーグ第26節】

今日も無双のエドゥアルド 序盤は劣勢、押し込まれて前進できない時間帯が続いた。 しかし、これはいつもの勝ちパターンの序章に過ぎなかった。カウンターから流れを引き寄せると、FKから鮮やかなエドゥアルド弾で先制。 完璧だった。調子のよかったサンガを…

エドゥアルドのワンマンショー!【リーグ第29節/H・福岡戦】

日産スタジアムの砦・エドゥアルド アビスパの巨漢たちに対して一人で立ちはだかった。 読みもいいし、高さも強さも安定感もある。 序盤のもたつきは微塵も感じられない。最も欠かせない選手の一人になっている。ビルドアップや持ち出しも的確だし、セットプ…

優勝へのラストピースが埋まった【リーグ第25節/H・湘南戦】

トリコロールらしい勝ち方 すっきりしない試合が続いていたが、チャンスを作って仕留める、多少のピンチは跳ね返す。 シーズン序盤に見せた強いトリコロールが戻ってきた。前半にリードを奪えば理想的だったが、慌てず後半に畳みかけた。 リードを奪った後も…

理想的な試合展開だったが…【リーグ第28節/A・FC東京戦】

理想的な試合展開だったと思ったが… ホームFC東京は、守備セットの布陣。 約1か月ぶりのトリコロールは現状ベストの布陣。 (定まらないCBは岩田・エドゥアルドのコンビで固めたほうが無難でしょう)立ち上がりの10分は劣勢だったが、 エウベルのカウンター→…