トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ホームでノーゴールはこれで最後!【リーグ第30節/H・札幌戦】

A ロペス仕留めきれず

勝ちたかったホームゲームだが、水曜日のサンガ戦の勝ちもあったからドローでもOKでしょう。
しかしスコアレスは意外な結末だった。

アウェイでも変わらないミシャ・コンサドーレの姿勢は素晴らしい。
ひやひやものだった前半
特にルーカス フェルナンデス、金子の両WBは脅威だった。

真っ向勝負を挑んできたコンサドーレに対して、
トリコロールも応える激しくタフなゲームだった。

流れ的には前半にいい時間があってチャンスを作り出した。
後半開始から65分くらいまではトリコロールらしく攻め立てた。

チャンスの多かったA ロペスは、1発は仕留めたかった。


一方、エドゥアルド不在の課題は、見事に角田がカバーした。
好調なコンサドーレ攻撃陣に対してトリコロール守備陣は集中力が高かった。



アタッキングが息を吹き返すかが最大のポイント

【9月5連戦シリーズ】
3勝2分、勝点11
得点8、失点3
及第点でしょう!

しかし得点が減少傾向
レオ セアラも止まっているし、水沼の調子も微妙なのは否めない。

今日もチャンスを作ったものの決め切れずズルズルいってしまった。
ラスト5試合、この状況が続くと厳しい。

○ポイントは先制点を奪って優位に試合を進めること

○交代を含めたラスト30分のギアチェンジ

今日を含めて出場機会を得ている吉尾は奮起して結果を示してほしい。ここに来てマスカット監督も期待しているのだと感じる采配ぶり。
また、A ロペスとレオ セアラの2トップ起用も選択肢に入れたい。

ラスト5試合
トリコロールらしく、アタッキングを貫いて頂きに辿り着きたい!




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村