トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロティーナとルヴァンカップについて【雑感】

スタイルを確立する難しさ(外様の話) ヴィッセルは知将ロティーナ氏を解任し、いよいよ泥沼化した印象。ビッグクラブ、J1残留を最優先とのことだが、いつからヴィッセルをビッグクラブと呼ぶようになったのか…財政規模ではそうかもしれないが、リーグタイ…

いろいろと噛み合っての圧勝劇【リーグ第18節/H・柏戦】

久々に結果も内容も圧倒 レイソルの固い守備陣に対し、多彩な攻撃で4得点を積み上げた。低い位置で構える5バックを尻目にボックス周辺でのコンビネーションが冴えて崩した。ハイプレスでミスを誘発、セットプレーでも決める。 多彩で素晴らしかった。素晴ら…

結果が全て…切り替えよう【天皇杯3回戦・栃木戦】

今年も早期敗退… 負傷や欠場者が多くなり、苦しい台所事情とは言え…早すぎる敗退。毎年天皇杯は嫌な雰囲気しかしないし、 選手も不気味なプレッシャーを感じながらの試合だったと思う。試合は見ていないが、いつも以上に決めるところで決めないと難しくなる…

逆転ショーで清々しい一週間を過ごせる【リーグ第17節/A・G大阪】

ミスも先制点も想定内の逆転ショー 代表戦もおもしろかったものの、やっぱりトリコロールのない週末は寂しい。アウェイパナスタ。 大阪在住のトリコローラーにとっては現地観戦ができる貴重な一戦。 意外にもマンマーク&ハイラインで果敢にプレスをかけてき…

順当勝ちを積み重ねよう!【天皇杯2回戦/鈴鹿戦】

今日はこれで十分です カミツ日程の中組み込まれた天皇杯2回戦 まずは順当に勝って、駒を進めた。今日もスタメンは大きく入れ替えて、これまでのリーグで出番の少ないオビ、小池裕、吉尾、樺山がスタメン。 いくら層が厚くても限界はあって、スムーズにいか…