トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安定の試合巧者ぶりを発揮【ACL・GL第5節】

勝ち方を知っているトリコロール 前半からしっかりと押し込み先制。後半も落ち着いてボールを動かして、相手に何もさせなかった。 交代を活用し、アタッカー陣を活性化させて加点。 初戦のようなバタバタはほとんどなく、 難なく勝ち点3を積み上げた。無論、…

トリコロールらしさを取り戻したラスト30分【ACL・GL第4節】

久々に幸先のよい立ち上がりも 開始10分ほどで2点を奪って幸先のよい立ち上がりに成功。 集中力のなかったシドニーDF陣の隙を見逃さない抜け目のなさが光った。その後は落ち着いてボールを動かしたが…後半からは自陣でのミスが続出し、バタついてしまった。 …

もう結果と内容の両方を求めない【ACL・GL第3節】

低調な内容も総合力で上回る イージーなミスが断続的に発生し、リズムが悪かった。トランジションが鈍く、運動量も足りなかった。誰の目から見てもいつものトリコロールではないことは明白。我々が思っている以上に厳しい環境で戦っているのだろう。 このGL…

立ちはだかった全北現代【ACL・GL第2節】

さすがは全北現代 全北は出国時にコロナ陽性が多発したようで、1.5軍のスタメン配置。トリコロールは序盤からテンポよくボールを動かした。 右の水沼は安定感があって、隙があればチャンスを作った。 左のエウベルはコンディションがよいのか?単独の仕掛け…

最大の敵はトンニャット【ACL・GL第1節】

セントラル開催だけど、完全アウェイのホアンアイン戦 ピッチと気候が最大の敵になりそう 序盤からボールが足につかず、コントロールミスとパスミスが多い。 そこにホアンアインのハイプレスをもろに受けたことで劣勢になってしまった。後半に入るとピッチの…

パーフェクトな鹿退治!【リーグ第8節/A・鹿島】

力を見せつけた アントラーズはトリコロール対策を徹底してきた。 ロングボール、デュエルとアントラーズが得意とする形になった。 あわや失点…の場面はあったが、ここを粘れたことが大きかった。 いつものアントラーズ戦だと、早々に先制点を与えて苦しい展…

トリコロールらしさはなく完敗【リーグ第7節/A・広島戦】

アタッキングフットボールはどこにいった… キックオフからタイムアップまでサンフレッチェのプレスに屈した。 タイトなマンツーマンマークに手を焼き、第1ラインの突破もままならない。 第2ラインには塩谷がいてことごとく弾かれた。 ゴールのにおいがしない…

苦しみながら価値ある3ポイントGET!【リーグ第6節】

決めるべき人が決めて勝ち切るたくましさ 西村は何もない所から決めてくる。 打点の高さ、滞空時間の長さ、叩きつけるヘディングが名手スウォビィクを破る。 西村の能力の高さが際立つゴールで幸先よく先制した。ゴール以外にも献身的なプレー、ハードワーク…