トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

パーフェクトな鹿退治!【リーグ第8節/A・鹿島】

力を見せつけた

アントラーズトリコロール対策を徹底してきた。
ロングボール、デュエルとアントラーズが得意とする形になった。
あわや失点…の場面はあったが、ここを粘れたことが大きかった。
いつものアントラーズ戦だと、早々に先制点を与えて苦しい展開に持ち込まれる。

60分前後からはワンサイドゲームで押し込んだ。
最終的に支配率は72%。

相手のプレスを回避して素早くボールを動かし続けた。
ネガティブトランジションも完璧にできて、厚みのある攻撃を繰り返した。
左の永戸&エウベルのコンビネーションが高まっている。
喜田&岩田のボランチはリーグ屈指のインテンシティを示した。

あとは仕留めるだけ!の局面に持ち込んだ。
81分、(珍しく)CKから先制点を叩き込んだ。
その後は決壊したアントラーズDF陣を攻略して3-0、完璧なスコア。

殊勲は高丘

特に前半のセーブは大きかった。
ここで先制点を与えたら、かなり試合は難しくなった。
DFライン裏のカバーリング、畠中&角田の連携を補うサポートも素晴らしかった。

昨シーズン悔しい思いをしたアントラーズ
たくましく成長した姿を見せつけた。


いざACL

鬼門👹を突破して弾みがついた。
リーグ戦(10試合)をターンオーバーしながら準備してきた。
ハードなスケジュールを乗り越える力を備えている。
多分、圧勝して帰ってくるのではないか?

トリコロールの力をアジアへ!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村