トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強引にこじ開けて、劇的3ポイント!【リーグ第17節】

キックオフ直後はエスパルスの出方がわからずミスが目立ったが…ティーラトン→前田で左サイドを崩して、エウベルのフィニッシュで先制。これで流れに乗るかと思ったが… エスパルスの5バック+3センターの絶妙な配置、チアゴ・サンタナとC・ジュニオのカウンタ…

ペナ角 天野のクオリティはリーグ屈指【リーグ第16節】

本当は立ち上がりに圧倒して勝つべきゲームトリニータのプレスは緩くボールの取り所がハッキリしていなかった。一方のトリコロールは、距離感やテンポ、タイミングがスムーズだった。しかし、ラストの思い切りや工夫は欠いたかな。結局、硬直させてしまい、…

起死回生の松原弾炸裂も…【リーグ第15節】

アタッキングの回数が少なくて、久しぶりに消化不良の試合だった。立ち上がりの入りは悪くなかった。 ここで先制点を奪えば言うことはなかったが、 耐えたレイソルが息を吹き替えしてしまった。レイソルは守備でリズムを掴むと、カウンターから好機を作り出…

この爆発力がたまらない!【ルヴァンGL第6節】

既にグループリーグ突破が決まっている最終節 リーグ戦からターンオーバーをさせながらも破壊力満点なセットを準備。 幸先悪く失点…今シーズンこれまでになかった展開に少し心配をしたが…樺山、和田、樺山、仲川、レオ と5発もぶちこんでくれました。1点獲れ…

伝統の一戦で完敗…これを教訓に‼️【リーグ第14節】

強度の高い展開が続く中で手堅く先制点を奪えたところまでは良かった! ただ、アントラーズの球際や運動量、気迫に後手を踏んだ。 やりたいことをやらせてくれなかった。 【気になったボランチの出来】 生命線となるボランチの出来には「差」を感じた。 ボス…

勝負強く、そして天野最高でした!【リーグ第13節】

簡単な試合ではなかった。 ヴィッセルの整備された守備ブロックを崩すのは容易ではなかった。前半20分ほどでキーマンとなるマルコスが交代となったが、交代で入った天野が素晴らしかった!天野は多少難しくても前方向への選択肢が多く、チームの推進力が増す…

追い付かれたって価値がある!プレーオフ進出!【ルヴァンGL第5節】

リーグ戦から11人全てを変更序盤からトリコロールペースで試合を進める。 期待のレオ・セアラのゴラッソで先制!その後もチャンスを作っただけに、いかに早く追加点を奪うかが課題。 でも、スタメン全てを入れ替えている段階でなかなか求められないのも事実……

安定した強さ!勝つ気しかしない【リーグ第12節】

3連敗で後がない東京を相手にいつも通りの強さを発揮 立ち上がりにあっさり崩した後から、東京の守備にやや手を焼いた。ミスも多くて、決していい流れではなかったけど…耐えて、追加点!この展開に運べるのがマジで大きい 流れの中の崩しでは、必ずと言って…