トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

貫いて掴み取った奪還【リーグ第34節/A・神戸戦】

奪還~トリコロールのサッカーで勝って決める~

嬉しいな。この街にシャーレが戻ってきた!

試合の立ち上がりはさすがに堅く見えた(と言うか見ているこちらが堅かっただったのかもしれないが…)。
それでも徐々に試合のペースを取り戻して、チャンスを作り先制点を奪い取る力が備わっている。
これで必勝パターンに持ち込めたのが大きい。

追いつかれたところでも一切の気負いなし。

セットプレーからこじ開けて(あの角度で水沼に対して壁1枚はラッキーだった)。
鋭くサイドから崩して一気に試合を決めてしまった。
いつも通りのサッカーでいつも通りの結果を出した。


岩田とエドゥアルドは大迫に仕事をさせず、喜田と渡辺は中盤を支配し躍動した。
今日もエウベルはゴラッソを決めて、西村は神出鬼没、水沼と仲川は結果で答えた。


改めて考えると今シーズンは、
シーズン前に主力だったチアゴ、前田、扇原、ティーラトン等がクラブを去った。
戦力を補強してスタイルをブラッシュアップしながら勝ち切る強さを示し続けた。


本当に価値のあるリーグタイトルの奪還、そして、マスカットは偉大なる名将。



どこからでも決めれる力の差

シーズンの振り返りは別記事にしたいが、今日のゴールで西村が二桁に乗せた。
ロペスの11、レオ セアラの11に続いて3人目。
WGのエウベルが8、水沼7、仲川7。
前線のアタッカー陣がきっちりと結果を出したのが素晴らしい。

誰かに頼らずにどこからでもゴールを奪い切る力は他クラブを寄せ付けないレベルに達している。

さらに今シーズンはリーグ最小失点(タイ)。
攻守にがっちり噛み合ったシーズンだったと言える。



しばらくトリコロールのサッカーが見れなくなるのが寂しいものの…
あとはアウォーズを楽しんで、ワールドカップを堪能したい。





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村