トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りになる漢、畠中【リーグ第20節】

畠中の対人の強さ、カバーリング、配球と完璧だった。 先制点に貢献したのはもちろんだけど、垣田とのマッチアップに完勝。 後半の決定機ブロックも冷静沈着だった。 追加点を奪えない展開の中でも、チアゴと高丘を含めて安定していることが大きい(今日は小…

ボスも納得のはずのパフォーマンス【リーグ第19節】

悪夢の先週から… キックオフから選手たちの強い意志を感じられた。開始20分までに3トップに決定機が訪れた。次々にチャンスの山を作り出した。得点は奪えなかったが、 ハイプレスとハイインテンシティでサガンを全く寄せ付けなかった。 正しくボスが好むパフ…

あ~嘆きたくなる1週間だった…【ルヴァンPO第2戦】

戦前はトリコロールが優位。 一応アウェイゴールを奪ってドローだったわけだから。しかし、あっさりと先制点を奪われるとこうもうまくいかないものか…そして、その逆境をひっくり返せないチーム状況だということ。 問題は守備ではなくて、攻撃の問題! これ…

Special thanks to Boss【移籍情報】

ボスがくる前を思い返す 堅守速攻のスタイル DFラインはボンバーに依存攻撃のベースは齋藤学とマルティノスの両翼の個人打開 フィニッシュはウーゴ次第だった大きく崩れることはなかったが、いつも接戦で勝ち切れないことが多い。 閉塞感もあったことを… ボ…

コスパの高いジャイキリ軍団の餌食に【天皇杯2回戦】

立ち上がりからエンジンのかからないトリコロールを尻目に 小気味良く人とボールが動くホンダ高野の不用意なファールから、まさかの相手GKにPKをぶちこまれる始末… 後半からやっとエンジンがかかって 早めにマルコスやエウベルらの主力を投入したのも良かっ…

厳しい試合だったけど…&五輪のこと【ルヴァンPO第1戦】

まず、ルヴァンプレーオフ第1戦厳しい試合だった…コンサドーレとは、たまにこの手の噛み合わない試合になる印象前半の高丘のPKストップがなかったら… ズルズルいってしまった可能性があっただけに…追い付いてのドローは悪くない! (勝ち上がればいいので…)…