トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢すぎるよ…1週間で10発【ルヴァンGL第4節】

前節(リーグ戦)から9人を入れ替えて…外国籍選手も帯同させずに…ベンチも1枚カットし…それでもアウェイで5発大勝 ほぼプレーオフステージ進出決定! 前節(リーグ)5発だから1週間で10発!贅沢すぎる! リーグ戦のスタメン争いとベンチ争いがより熾烈に。 特に…

トリコロールがまとまってきた!【リーグ第11節】

チームの成熟度や選手の質、直近の調子を含め、全てに違いを見せてくれた。立ち上がりからエンジン全開のトリコロール。幸先よく先制点。間いれず追加点。いずれも珍しくセットプレーからの得点。後半はFCの攻勢を受ける形になったが、今年のトリコロールは…

首位ターンと前線のこと【ルヴァンGL第3節】

しっかりとターンオーバーをかけて、スタメンを変更。そりゃ、いつも通りいかなくて当たり前ロティーナとの相性も悪いし、アウェイで勝ち点取って帰ってきたのだから、基本的にはオッケーでしょう! 首位ターンで次節にでもプレーオフ進出が決まるはず。土曜…

いよいよエウベルが本稼働【リーグ第10節】

仲川と岩田が離脱もマルコスがスタメン復帰。ティーラトンもベンチ入り。序盤は勢いがあって、テンポも良かった。久々にスムーズにボールと人が動いていた。 あとはここで先制点を奪えると楽。 失点は仕方ないものの… ややコーナーを与えすぎ、ロペスはうま…

アタッキングはどこにいったのか…【リーグ第9節】

何とも悔しい結果となった。 引いて守る相手を崩すのは、簡単ではないことはよく理解している。しかし、今日の90分は、ゴールを奪える雰囲気が感じられなかった。 ベガルタの守備もタフで集中力が高かったのもあるが… 縦パスが入らない個の仕掛けが足りない…

我慢比べで勝った!【リーグ第8節】

セレッソは、コロナの影響を受けて、クルピ監督がベンチ入りできず。 レギュラー陣の大久保、原川、坂元、瀬古、丸橋が欠場と苦しそうな台所事情。しかし、固かったセレッソ守備陣ネガティブトランジションの即時奪還も奥埜と藤田、清武にいなされてうまくい…

勝つべきゲーム…今後の教訓に!【リーグ第7節】

マルコスはメンバー入りできず… 前田はスタメン復帰! 走りだけじゃなくて、回復力までも速すぎる! 試合の方は、手こずりながらも要所要所でチャンスは作った。 前半に一点が獲れていれば、3-0コースに運べたと思う。しかし、ベルマーレにも周到な準備が見…