トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

我慢比べで勝った!【リーグ第8節】

セレッソは、コロナの影響を受けて、クルピ監督がベンチ入りできず。
レギュラー陣の大久保、原川、坂元、瀬古、丸橋が欠場と苦しそうな台所事情。

しかし、固かったセレッソ守備陣

ネガティブトランジションの即時奪還も奥埜と藤田、清武にいなされてうまくいかなかった。

我慢が続くタフな試合だった。

それでも攻撃の手数を減らさないトリコロールに勝利の女神は微笑んだ!


交代カードをしっかり使って、こじ開けた87分オナイウの決勝点!
(チアゴがよく反応してボールを残した!)


苦手セレッソの払拭
(アウェイでも勝てたら克服です。欠場した選手に外国人が加わると思うと…)

さらに、上位戦線への扉を開く貴重なゴールだと思う。

我慢比べ…苦手だからね。

特にセレッソとの我慢比べはいつも負けていただけに、嬉しい勝ち点3。

一戦必勝!

それとマルコスの不在が痛い。
前節も今節も彼がいれば、もう少しペースを変えて、攻撃のバリエーションが増えたはず。復帰が待ち遠しい。
でも、不在の中、勝ち点を積み重ねられている。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村