トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3得点したら勝ち切れるように…【リーグ第13節】

スタメンは、予想通りのローテーション。前線は、エリキが入って、サントスはベンチ。久々に水沼もベンチ入り。アップテンポの入りは素晴らしかった。ミスから失点をしたが、あとは心配なく観ることができた。トランジションの質が高くて早い。前線のコンビ…

「強さ」も「らしさ」も戻って3連勝!【リーグ第29節】

まずは、スタメンから 後ろはローテーションをかけた配置。確実にこの連戦で層が厚くなっている。 前線は、松田、サントス、前田の並び。 とうとう夏の補強セットが並んだ。立ち上がりから中2日とは思わせないマリノスがアップテンポの展開でコンサドーレを…

連勝街道に進む体制ができた!【リーグ第12節】

スタメンは、前節をベースに扇原とティーラトン、小池が入る。おそらく?現時点でのベストの布陣を組んできた。サンフレッチェは、3トップ+柏の連携を生かしてチャンスを作ってきた。あわや失点…というシーンが3回ほど作られたが、ここで取られなかったのが…

山本・ジュビロ磐田へレンタル移籍【移籍情報】

山本はジュビロに決まった。 公式戦に1試合も絡めなかったことを考えると杉本、前と同様にボスの構想から外れていたのだろう。 CBはチアゴの長期離脱もあってチャンスはあった。 ただ、實藤の緊急補強や松原のCB起用とチャンスを掴むことができなかった。 …

新戦力で乱打戦を制す!【リーグ第11節】

ミッドウィーク開催のアウェイ日本平 スタメンは、前節から6人変更。 猛暑の連戦、コンディション優先の変更は納得の布陣だった。すみません。 試合は、DAZNの追っかけで視聴の予定が、不具合?(他のゲームは問題なく見れていたぞ…)でほとんど見れていない。…

勝負弱さ露呈、まだまだ足りない【リーグ第10節】

前線はエリキ、オナイウ、前田でスタート。チアゴも戻ってきた。 サントス、松田もベンチ入り。注目の前田は、明らかにコンディションがいまいち。しかも相手は、岩田と田中で厳しかった。ハーフタイムで交代かと思ったが、60分過ぎまで残したのは期待の表れ…

ジュニオール サントス レンタル移籍加入【移籍情報】

続いて夏の加入3人目が発表された。 ジュニオール サントス 失礼だが、ほとんど情報がない。 昨シーズン途中にレイソルに加入後ほとんど出場機会を得られていない状況。そりゃ、オルンガがいる訳だけど、ベンチ入りすらできていないことは、ネルシーニョの構…

杉本・横浜FCへレンタル移籍【移籍情報】

池田、オビ、前に続いて、シーズン途中で4人目のレンタル移籍が発表された。 リーグ戦もACLもベンチ入りすら果たせなかった。ケガや負傷で手薄なウイングの状況、シーズン入りからアピールの時間があったことをを考えても残念ながら、戦略的に構想に入らなか…

次に繋がるドローと信じて【リーグ第9節】

負傷組からエリキが戻り前線には、ブラジリアンが集結。新加入の前田はベンチ外、復帰の松田がベンチ入りした。試合は、序盤からマリノスペース。 テンポよくボールを動かしてゲームの主導権を握る。中盤でのロストもほぼなし。 守備意識も高かった。ボール…

前・松本山雅へレンタル移籍【移籍情報】

事前の報道通り、前のレンタル移籍も発表された。 年齢的にも今が一番脂が乗っている26歳 過去2シーズンはレノファでフルで出場していたし、出場機会を求めるのは仕方のないところ。 シーズン前は、松原の牙城に一騎打ちだったが、小池の緊急補強もあり今後…

オビ・栃木SCへ、池田・SC相模原へ育成型移籍【移籍情報】

「入」もあれば「出」もあるのが、移籍シーズン。他クラブを圧倒する早さで移籍が成立している。 オビの育成型移籍は驚いた。 前節からパギが復帰し、序列は4番手に逆戻りをしていた。 パギと梶川の正GK争いはレベルが高く、その後ろには、経験豊富な中林が…

前田大然 レンタル移籍加入、松田詠太郎 復帰【移籍情報】

まずは、前田のレンタル移籍加入が正式に決定した。 スピード、フィジカルの強さ、左足のパンチ力と魅力満載の韋駄天だ。 起用は、おそらく左WGが有力だろう。 これまでは、2トップや1トップ、シャドーでのプレー経験が長い印象。マリノスのWG業務を理解し…

やるべきことをやりきって勝ち点3【リーグ第8節】

スタメンには、パギが戻ってきた! 松原は、CBにポジションチェンジ。主力の負傷組では、マルコス・ジュニオールが唯一ベンチに待機した。序盤からマリノスペース。 天野のライン間のポジショニング、扇原もいつもより前目でポジションをとって、相手に掴ま…