トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のDAIZENへ!【移籍情報】

とうとう前田のセルティック レンタル移籍が発表された。 今が移籍すべきタイミング 大阪の街クラブで育ち、山梨学院高校で鍛えられてプロ入り。J2の松本山雅とホーリーホックで磨かれた韋駄天。 最初の海外挑戦は志し半ばで終わったものの、あらゆる能力を…

ブレイク必至!進化した吉尾【移籍情報】

続々とリリースが続いている。更新分の振り返り。 ■ 加入(レンタル復帰含む) 吉尾海夏! お帰り~ゼルビア2年目で文句なしの結果を出した。 (J2武者修行組で2桁獲ってくるのって初めて?)元々得意としていた右サイドからのカットインや縦突破に加えて、 …

リリースについていけない…【移籍情報】

開幕カードはホーム、セレッソ戦に決定! 2/19or2/20に開催とのことで、まずはここに合わせて準備を進めていく。そして、連日移籍情報のリリースがある。 そりゃ、1チーム+レンタル組でも1チーム編成できるスカッドだからリリースが多いわけ。 移籍情報の振…

ティーラトンと扇原、二人の旅立ち【移籍情報】

ティーラトンと扇原、2019リーグ優勝を支えた二人の主力の移籍も立て続けに発表された。 ■ ティーラトン 2019シーズン前に山中の移籍にともない緊急補強されたのがティーラトン。 前年にヴィッセルで定位置を掴んではいたものの活躍している印象は薄く少々の…

まずは噂の2人の加入が決定!【移籍情報】

チームを去る選手もいれば、迎える選手もいる。 扇原とティーラトンのことは次回。永戸勝也 アントラーズから完全移籍加入 ベガルタの時はいいイメージがある。 アップダウンできて、左足のパンチ力と精度が申し分なくいい。 アントラーズで本領を発揮できな…

前田&渡辺A代表選出!【雑感】

1/21開催のキリンチャレンジ2022 対ウズベキスタン戦の代表メンバーが発表。トリコロールからは前田と渡辺が選出前田大然 当然の選出でいかに結果を出すか? CFには大迫、武藤、上田、小柏が選出されているから左WG起用でしょう。またも相馬との争いの様相。…

2強を印象付けるナイスゲーム【リーグ第38節】

質の高さが詰まった好ゲーム 前半からエンジン全開のトリコロール。 押し込んで、つぶして、また押し込んでフロンターレをタジタジにした。 ここで先制点を奪って、試合を優位に進められればベストだった。 名将・鬼木監督が言うように、前半にスコアを動か…

今年もあと1試合、最終節展望【雑感】

早いもので今年もあと1試合でシーズンが終了… にわかに移籍情報も出回ってきて、冬の冷え込みとともにシーズン終了の雰囲気が漂う。 サッカーフリークとしては、アテネ~北京五輪世代を中心にした引退発表が寂しい。マリノス絡みで言うと、小林祐三もクリア…