トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ブレイク必至!進化した吉尾【移籍情報】

続々とリリースが続いている。更新分の振り返り。

■ 加入(レンタル復帰含む)

吉尾海夏!
お帰り~ゼルビア2年目で文句なしの結果を出した。
(J2武者修行組で2桁獲ってくるのって初めて?)

元々得意としていた右サイドからのカットインや縦突破に加えて、
コンビネーションを使っての中に入り込む動きや裏抜けもできるようになった。
そりゃ得点やアシストが増えるのも頷ける。
より進化して帰ってきてくれた。

トリコロールでも右WGで殴り込みかな。
トップ下もできると思うが、良さが出るのは右WG!この手のタイプもうまく起用してほしい。

■ 退団

梶川、生駒
梶川は実力は確かなだけに、ジュビロでの活躍を願う。
大津、高野、伊藤、山本と元トリコロール戦士たちもいるし、いい移籍だと思う。
GKは高丘、オビ、中林、田川と4人は確定も補強はあるかな…

生駒はやっと安定した出場機会が確保されたきたところ。
今が伸びる時期なので、オファーがあったクラブでの活躍を期待したい。

■ レンタル移籍

南がグルージャへレンタル移籍決定。
こちらも結果を出して戻ってきてほしい。


と、まだまだ移籍情報は続くでしょう。
前田のセルティック移籍が決定するのがもう少し先になるから、1/9の新体制発表直前までは動きがあるはず。
個人的にはボランチは補強ポイントかな。
開幕時点で畠中が合流できないだろうから、岩田がCB兼務体制となる。
ボランチにブラジル人入れても面白そうではあるとみる。

リーグ全体を見ても移籍が多い印象。
レッズはまだまだ補強を続けていて、チームを入れ替える勢い。
アントラーズも精力的。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村