トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合 対ヴァンフォーレ甲府【シーズン中情報】

来るであろう…シーズン再開に向けて、練習試合が行われた。チームにとっては、ACLとリーグの開幕に向けて、着実にコンディションを上げた状況の中だっただけに実戦を行えたのは大きいだろう。 わずかな情報だが、スタメンも入れ替えながら多くの選手が出場し…

黒星発進(試合後記)【リーグ第1節】

キックオフから予想とおりのガンバのハイプレス。マリノスのアタッキングフットボールの出所をよく狙ってきた。ハイプレスにプレスバック、スライド、中締めが徹底されていた。いわゆるマリノス封じ。 前半6分の安易すぎるミスからの失点で俄然ガンバのマリ…

連覇への挑戦!(試合展望)【リーグ第1節】

いよいよ明日から2020年シーズンのリーグ戦が開幕する。 早めのキャンプインでしっかり仕上げて、既に公式戦を3試合消化し、チームは尻上がりに整ってきた。かなり期待の持てる開幕戦になると確信している。対ガンバ戦のポイントを3つ整理したい。1 早く先制…

対シドニーFC/充実連勝!【ACL GL第2節】

内容、結果ともに充実の圧勝だった。シドニーFCもこの一戦に向けて、対策や研究を重ねていたはず。でも、今日のトリコロールはそれを圧倒的に上回った。 そろそろ欲しい、と期待して止まない2人のアタッカーが2ゴール揃い踏みで示してくれた。畠中が不在の中…

対全北現代/白星発進!【ACL GL第1節】

素晴らしいスタートを切ってくれた! まず、注目の外国籍枠は、マルコス、チアゴ、エリキ、ティーラトンが登録されて、エジガル、朴が外れたようだ。 登録から外れた2人は残念だが、エジガルはとにかくコンディションを上げて、昨シーズン以上のトップコンデ…

樺山・平井・田川の2021シーズン加入内定【移籍情報】

来週高校を卒業予定の3選手の加入内定が発表された。 しかも3選手ともに興国高校。 いや~びっくりの一言。 樺山は世代別代表にも選出されていて、ジュニアユース時代に関西圏のJクラブや有名高校がこぞってスカウトした逸材。 平井はわからない。 田川は昨…

ゼロックス(翌日)【試合後記】

敗戦から一晩がたって色々と情報が入ってくる。選手たちのコメントを見ても、良かった部分とうまくいかなかった部分をしっかりと整理して、次に向かっているのがわかる。 昨シーズン終盤の快進撃のインパクトがすごすぎて、周囲の期待値や求めるものがべらぼ…

ゼロックス(当日)【試合後記】

悔しい敗戦になった。負けたというか、勝ち切れなかった。 ⬛ ポジティブに考えたい部分 1 アタッキングフットボールの積み上げ 特に後半は幾度も決定機を産み出した。完璧に崩し切ったシーンが多く、わかっていても止めれない、アタッキングフットボールの真…

ゼロックス(前日)/試合展望【プレシーズン情報】

いよいよ明日から新シーズンが始まる! まずは、FUJI XEROX SUPER CUPを獲得したい! お互いにポゼッション型、攻撃型を標榜しているクラブだが、おそらく、マリノスはマリノスらしくアタッキングフットボールを仕掛ける。 ヴィッセルはひとまずラインを下げ…

新シーズンのキャプテン決定【プレシーズン情報】

新シーズンも3人のキャプテン体制で臨むことになった。 扇原 キャプテンの中では最年長選手になる。喜田とマルコスをサポートしていく役回りだろう。また、年長選手と若手との関係を繋いだり、新加入選手を支えたり、ピッチ内外でその存在感を示してくれるだ…