トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

新シーズンのキャプテン決定【プレシーズン情報】

新シーズンも3人のキャプテン体制で臨むことになった。

 

扇原

キャプテンの中では最年長選手になる。喜田とマルコスをサポートしていく役回りだろう。また、年長選手と若手との関係を繋いだり、新加入選手を支えたり、ピッチ内外でその存在感を示してくれるだろう。

 

喜田

おそらくスタメン時はゲームキャプテンを務めてマークを巻くのだろう。マークを巻く姿もいじられキャラも馴染んできた。しかし、ひと度サッカーのこと、マリノスのことを語り出したら、その発言力は目を見張るものがかる。偉大なキャプテンになるのだろう。

 

マルコス・ジュニオール

3人目がマルコスとは意外だった。ただ、外国籍選手のキャプテンは増えている。昨シーズンはイニエスタフェルナンド・トーレス、シマオ・マテも務めていた。ブラジル人カルテットをまとめて、チームにもよい影響を与えてほしい!

 

キャプテンの発表も終わり、あとはいよいよシーズンの開幕を待つのみ。まずは、ゼロックス獲りにいくぞ!