トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

堀研太 ラインメール青森へ完全移籍【移籍情報】

JFLラインメール青森への完全移籍となった。昨シーズンはJ 3のブラウブリッツでもなかなか出番に恵まれなかった。もう1年はレンタルでいくかな、と思っていたが、昨シーズン終了後早々に契約満了が発表されていた。

マリノスのアカデミー育ちでユース時代からトップに帯同していた 。ユース世代の代表経験もある。中村俊輔中澤佑二といったマリノスを彩った名選手たちともプレー した経験も持つ。トップ昇格後には、 ノルウェーへ短期留学も経験した。この先マリノスで得た経験や培ってきた技術が花開くときが来るはずだ。 左利きでゴリゴリと仕掛けていく独特のドリブルや精度の高い左足 のキックに磨きをかければ、またJの舞台に戻れるはずだ。 今後の活躍を見守りたい。

若手のレンタル組も続々と発表されている。今のマリノスのチーム体制上、若手選手にはなかなか出番は回ってこない。喜田や遠藤のようにユース昇格後、マリノス一筋で試合に出続けるのは本当に稀である。それでもレンタル先で出場機会を得て活躍する。たくましく成長して戻ってくる。そして、いつの日かマリノスの中心選手となる。こんなストーリーを歩む選手を心待ちにしたい。

あと決まっていないのが和田か…