トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

横浜方面に風は吹いている!【リーグ第32節/H・G大阪戦】

摩訶不思議なカード

トリコロールのパフォーマンスは悪くなかった。
多彩に攻めてチャンスを作ったが、最後のクオリティが足りなかった。

60分までに決めれれば勝てたはず…
ガンバがもう少しボールを保持すればチャンスを作れた…

よいフットボールをしたが勝てなかっただけ。
長いリーグをやれば、何試合かあるこの手の試合で仕方ない。

ガンバにとっては、10回やって1回か2回勝てる試合だが、
毎年この日産スタジアムで勝ってしまう摩訶不思議さは説明しずらい。


強いて言えば、攻めあぐねてからのラスト30分は低調だった。
リードを奪われても交代カードで跳ね返す強さがほしい。
(逆にリードしていると突き放す強さはある!)

痛くもかゆくもない、と思う

本当にそう思う。
足踏みでもない。

選手に迷いはないし、優勝を目の前にした堅さは微塵も感じられない。
(宮市以外)負傷者はいないし、カードで欠場する選手もいない。
ここで負けたことで、さらにトリコロールは団結することになった。

追うフロンターレもギリギリの戦い。
勝ち続けるしかないフロンターレの方がプレッシャーは大きい。
負けても風は横浜方面に吹いている。


次節のジュビロもおそらく今日のガンバの戦法を真似てくるのだろう…
今日の経験、学びを生かしてほしい。

10/12にシャーレを挙げれるようにいい準備をしてほしい。





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村