トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

優勝へのラストピースが埋まった【リーグ第25節/H・湘南戦】

トリコロールらしい勝ち方

すっきりしない試合が続いていたが、チャンスを作って仕留める、多少のピンチは跳ね返す。
シーズン序盤に見せた強いトリコロールが戻ってきた。

前半にリードを奪えば理想的だったが、慌てず後半に畳みかけた。
リードを奪った後も攻めの姿勢を崩さないのもトリコロール。

エウベルと仲川の負傷もあったし、大雨でピッチコンディションも悪かったが、
終わってみれば満足の結果と内容だった。
これは勢いが出るはず。
そして、日産スタジアムでは勝ち続けるのみ!3日後また勝ちましょう!

ヤン マテウスの衝撃

ファーストタッチから期待感が伝わる選手だった。
レフティー独特のボールタッチ。
前へゴールへ意欲的な仕掛け。
今のトリコロールにいないタイプの選手で、まだまだパフォーマンスは上がるのだろう。

デビュー戦で決める!
レオ セアラ、A ロペスがやってきたように彼も挨拶代わりのゴールを決めてみせた。

間違いなく優勝へのラストスパートのキーマンであり、ラストピースになるのだろう。

(流れを大きく引き寄せた仲川の活躍、A ロペスの復活弾、効いていた渡辺も触れたいが省略)


スタメンは大きく触るな

9月5連戦の2戦目、過密日程を考慮してターンオーバーも予想されたが、
3人を入れ替えてうまくパフォーマンスを維持した。

優勝に向けて1戦も落とせない状況。
ターンオーバーよりもスタメンの骨格は固定し、交代を活用して乗り切ってほしい。

山場は9月5連戦。
あと3試合!ここでフロンターレサンフレッチェを引き離したい!
負傷やコロナの離脱者抜きで総力戦で戦い抜きたい。




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村