トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

エドゥアルドのワンマンショー!【リーグ第29節/H・福岡戦】

日産スタジアムの砦・エドゥアルド

アビスパの巨漢たちに対して一人で立ちはだかった。
読みもいいし、高さも強さも安定感もある。
序盤のもたつき微塵も感じられない。最も欠かせない選手の一人になっている。

ビルドアップや持ち出しも的確だし、セットプレーでも存在感がある。
岩田・高丘とのコンビネーションもバッチリ。

優勝に向けてひた走るリーグ終盤
膠着する試合もあるだろうし、押し込まれて耐える時間帯もあるはず。
エドゥアルドのハイパフォーマンスは今後もトリコロールの支えになるのだろう。


苦しむも手堅い勝利

ん…アビスパのアフター&ラフプレーには困った。
西村の早期復活を願いたいが、マスカットのコメントを見ると心配でならない。


試合の入りは良く、14分にあっさりと崩して先制、今日も多くのゴールを見れると期待した。

しかし、何度もアビスパに捕まっては倒される。
おまけにピッチコンディションにも苦戦。
なかなかペースが上がらなかった。


それでもそこそこチャンスを作ったものの決めれず。
試合は重たい展開に…

アビスパのパワープレーにも冷静に対応し、危なげなく勝ち切ったのは総合力の証。
5枚目の交代カードに角田を投入したのもナイスな采配だった。


〇 Aロペスもまだまだゴールを積み上げてくれそう!

〇 渡辺は調子を上げてきて、リーグ終盤欠かせない選手になりそう

残り7試合!
目の前の試合を一つずつ勝っていきましょう!


※ 解説:戸田さん、実況:桑原さん やっぱり安定感がありますね!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村