トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

したたかを見せつけて首位浮上【リーグ第16節/A・磐田戦】

貴重なアウェー3ポイント! トリコロール対策を講じられるものの落ち着ていなして勝ち切った。 後半のいい感じの時間で先制点を奪うと、その後も畳みかけて追加点。 いずれもサイドを崩してから、優位性を出して仕留めてみせた。これまで対策を講じられると……

らしさは戻った!勢いも出るか?【リーグ第15節/H・京都戦】

勇敢な勝利 この1週間ショッキングな試合と内容で勝ち点を落として舞い戻ったホーム・三ッ沢 聖地とも言うべき三ッ沢でトリコロールが躍動した。試合トータルを通して「差」が歴然だった。果敢に前からプレスに来るサンガを裏返して、チャンスを作り出した。…

DAIZENの大冒険が続く【雑感】

勇猛果敢に突き進め! 前田のセルティックFCへの完全移籍が決定した。 スコットランド渡欧後の活躍は言うまでもない。 トリコロールで培ったであろう、ハードワーク+ゴール前の仕事を確実にこなした。 リーグタイトル獲得と現地サポーターのハートをがっちり…

またも取りこぼし…【リーグ第14節/A・福岡戦】

思い通りにいかない 1年前の博多から明らかにレベルが上がっていたアビスパ 立ち上がりはバタバタしたものの、徐々に試合のペースを握ってチャンスを作った。 時間の経過とともに前進できるようになっていた。後半も0-0でうまく進められれば、相手を消耗させ…

魔物ではなく自力のなさ【リーグ第11節/A・浦和戦】

真逆の試合展開を勝ち切れず… 心地の良い30分が後半も続くと信じていた… ハーフタイム時点で両チーム交代なし(ユンカー&シャルク交代を睨んでいたが…)。 レッズは試合を捨てたかな…とも感じたが…ポイントは後半立ち上がりの失点かな。 スタイルを捨ててユ…

ハラハラの大勝から改善を!【リーグ第13節/A・湘南戦】

決定的な仕事ができる選手の差 試合展開は誰が見ても明らかにベルマーレのプレスに屈して苦しんだ。 決定機を含めたチャンス数はベルマーレが上だったはず…決定的なセーブができる守護神・高丘 今日も彼に救われましたね。 前線の選手が結果を残したのもポジ…

ACLで磨いた勝負強さ【リーグ第12節/H・名古屋】

ブラジリアンカルテットは不発 スタメンを見て驚きのブラジリアン揃い踏み。 ロペスを右に配置し、グランパスの5バック対策を講じたのか… しかし、いい形で前線にボールは供給されずにコンビネーションもいまいちの印象。グランパスの整備されたプレス、コン…

安定した強さの証明・首位通過!【ACL・GL第6節】

堂々の首位通過 戦前は2位通過のことばかり頭によぎったが、キックオフからエンジン全開のトリコロール。本ACL・GLにおいて、一番とも言える立ち上がりを見せてくれた。 高速トランジション、スピーディーなパスワークからのアタッキングが蘇った。 開始10分…