トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンユー再起なるか?【移籍情報】

杉本健勇 浦和レッズから期限付移籍加入 レッズ加入後は鳴かず飛ばずのパフォーマンスだった。 加入を疑問視する声があるのは仕方ない。奔放なプレースタイルやピッチ外の行動を含めて、彼を好意的に見ているトリコロールファンは皆無でしょう…一方、そんな…

左サイドの2人が移籍…【移籍情報】

今日も2人の放出を発表 樺山:育成型期限付移籍でモンテディオ山形へ いいチャレンジになるはず! J1昇格が狙えるクラブだし、ポジション的にもチャンスがありそう。 監督がクラモフスキーなのも楽しみ。半年だけど、トリコロールで鍛えられて、実戦も積めた…

伊藤はレンタルで地元・古巣へ【移籍情報】

今シーズンは周知の通り、チアゴ&畠中のCBコンビが万全な状態で結果が出ている。その上、まさかのルヴァン・天皇杯の早期敗退もあってアピールの場を失った。そもそもベンチメンバーには攻撃的なカードを揃える傾向がある中今シーズンは實藤の方が序列が高い…

オナイウ史上最高の状態で欧州挑戦へ【移籍情報】

あっさりと決まりましたね。このままトリコロールにいたら、 得点王とリーグタイトルを獲得できたのにね…いやそれよりも、 来年のW杯をストライカーで出場する 欧州五大リーグへの挑戦 こっちの可能性に懸けたいに決まっている。高校時代から注目されてきた…

アタッキングフットボールの進化のために【移籍情報】

コロナ禍で暫定監督でいかざるを得ない可能性もあっただけに、予定通りに監督人事 を進めたフロントには感謝。入国調整中だから、8/6の再開日に指揮を取れるのか…? おそらく連絡は取り合っていることだから、準備は始まっているはず。 何とか東京五輪の中断…

首位猛追!松永監督からのバトンタッチ【リーグ第22節】

中断前最後の試合を最高な形で締めくくった。立ち上がりからエンジン全開! 前田、マルコス、松原、畠中と主力がいないことの不安を全く感じさせなかった。積極的にボールを動かす。 プレスを受けたら、ワンタッチで外すことでスムーズな展開を作り出した。…

未完の大器のままでは終わらせない【移籍情報】

サッカー界・ファンからの期待宮市自身の国内復帰の決断トリコロールの的確な補強 (左WGは手薄だったしね)全てが一致した夢のある移籍が実現した。高校卒業後海を渡り早10年。 平均すると1シーズン10試合程度の出場ペースだから、本人も色々と葛藤があったこ…

優勝するチームのような勝ち方だった【リーグ第21節】

マルコスの退場畠中の負傷交代アウェイで厳しい条件となったが、逞しく勝ち切ってくれた。 (ペドロ・ハウルは手強い!)生命線のマルコスが欠けても動じなかったね。 チームとしての成熟度を感じる。ハーフタイムには、エウベルを下げて中盤を整備。オナイウ…