トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシデントを乗り越えられずに完敗【リーグ第2節】

退場を差し引いても苦戦 立ち上がり5分に幸先よく先制❗ ロペスのポストワークからエウベルへ展開 永戸がインナーラップからフィニッシュのこぼれ球をロペスがゲット。永戸のオフサイドラインにかからないランニングとクロスではなく、逆サイドに強く低いシュ…

鈴木唯人には最大限の警戒を【他クラブ視聴】

3年ぶりに実現した伝統の静岡ダービー! エコパでの独特の雰囲気の中、じっくりと楽しませてもらった。 1人別次元にいた鈴木唯人 アタッキングサードで見せる前向きの仕掛けには最大限の警戒が必要。 そのドリブルのスピード・リズム・コース取りはジュビロ…

まだまだ途上だが王者を上回る【リーグ第9節】

アタッキングの賜物! 前半の入りは良かったが、時間とともにフロンターレに対処されてしまう。 後半からは外レーンを活用し、クロスとフィニッシュの意識が上がった。特に押し込んでからクロスを上げ切る形は、前節から明らかに修正されていた。 昨シーズン…

収穫と課題が明らかな開幕戦【リーグ第1節】

支配をするも怖さがなかった前半 スタメンに新戦力は入らず、既存メンバーでキックオフ。 故にいつも通りに安定したビルドアップで押し込んで試合を支配した。 ハイラインを生かしたプレスの強度は高かった。 ボールを奪ってからの守→攻のトランジションも冴…

今年の顔は吉尾海夏【雑感】

開幕前日、Jリーグ選手名鑑が到着し、開幕モードが高まる今日このごろ 主将は喜田に決定! 一切の異論はなく、彼以外あり得ないでしょう。 昨シーズン序盤はパフォーマンスが低調だっただけに、主将としてピッチに立ち続けてもらいたい。 副主将は畠中、マル…

既存戦力の奮起が最大の補強<守備編>【雑感】

攻撃編をやりながら、守備編の投稿ができていなかった。 昨シーズンと同じの失点数(35)を維持したい。 ① 新戦力組との連携構築 まずここが最大のポイントになりそう。 エドゥアルドはキャンプ途中からの加入でそもそもチアゴとはタイプが異なる。 従来のハ…

そしてアンロペが加入【移籍情報】

加入が噂されていたアンデルソン ロペスの加入が発表 ようこそ、トリコロールへ これでブラジリアン5人体制となり、リーグ奪還、ACLに向けて万全のスカッドとなった。 最大の魅力は、左足の精度・威力 難しい態勢や遠いレンジからでもゴールに持ってくる高い…

急転・チアゴ移籍、より団結を!【移籍情報】

代表ウィークが終わり、いよいよJリーグ開幕モードと言うときにチアゴの移籍を前提にしたチーム離脱が発表。 同日、エドゥアルドの加入が発表された。 選手の移籍は付き物 人生をかけてキャリアを歩む選手の気持ちをファン・サポーターにはわからない。 表に…

やっぱりベテランは健在【雑感】

キャンプ中のトリコロール情報は少なく、更新ができない。今日の代表戦について、雑感でブログを更新。 いや~気持ちよかった、完璧でしょう。 あと1点獲れていれば完璧だったが、 絶好機は中国戦よりも多くて完成度が高まって逞しくなった印象。取り急ぎ、…