トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

やっぱりベテランは健在【雑感】

キャンプ中のトリコロール情報は少なく、更新ができない。

今日の代表戦について、雑感でブログを更新。
いや~気持ちよかった、完璧でしょう。
あと1点獲れていれば完璧だったが、
絶好機は中国戦よりも多くて完成度が高まって逞しくなった印象。

取り急ぎ、ポイントとしては次の3つ。

〇 絶妙すぎる中盤のトリデンテ

守備時のスライドと集結の判断力がバッチリで常時相手にプレッシャーを与え続けた。
その後は確実にボールを奪って、ボールを守れる。
攻撃時は短いパス交換から大きな展開力を織り交ぜて的を絞らせない。
代えがいないレベルに達している。

〇 今後は利き足同サイドがフットボールの主流に?

結果を残し続ける「イナズマ純也」
より最短で最速を求めるには、利き足同サイドの強みが生きる。
中盤の構成力もレベルが高くなることで、デザインしたアタックが繰り返せている。

トリコロールファンには何となく見覚えがある…
そう、2019年の右:仲川、左:マテウス

〇 ベテランは侮れない

長友の鬼気迫るプレーは健在だった。
今日の試合だけ見て言えば、中山との違いを見せた。
トランジションの速さ、球際の強さ、ヨーロッパで躍動していた時の長友だった。
大迫のポストにも意地を感じた。

タイトルの通り、ベテランの力は健在。
ここぞ、というところで決して裏切らない。
トリコロールもベテランの力を生かして、いざタイトルを!

取り留めのないブログになったけど、代表ウィークが終われば一気にリーグモード。
2/19のセレッソ戦目指して、よい準備を!


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村