トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコロールから僅かなW杯選出の可能性【雑感】

当たり前だが海外組傾向が強い これまでの6大会において、トリコロール所属でW杯メンバーに選出されたのは、9人(中澤は2度選出)。前回大会で初めて選出が0人だった。2014年ブラジル大会から海外組の選出率が50%を超えた。 国内クラブ所属選手にとっては、…

祝・W杯出場!【雑感】

手堅く・勝負強かった森保JAPAN オーストラリアの出来はいまいちだったが、アウェーの地でプレッシャーのかかる中落ち着いて力を発揮した。終わってみれば、さすが森保監督 悪く言えば、つまらない… でも安定感があって、ピッチに出る選手は目的意識を持って…

今日はドローでOKとしたい【リーグ第5節】

やるべきことは限られた… 数年に1回あるかないかの最悪のコンディションの試合。 ピッチ内でもボールが動くところと止まるところがあった。 時間の経過とともに悪化し続ける三ツ沢のピッチ。選手たちが苦労している場面だけが画面に映り続けた。 60分過ぎか…

藤田譲瑠ドバイで復調のきっかけを掴め!【雑感】

藤田譲瑠チマがU-21日本代表に選出 代表ウィークを利用してパリ世代がUAE・ドバイカップに参戦。メンバーリストを眺めるといい選手が多い印象。 普通にJでスタメン張っている選手ばかり。ボランチは激戦! ベルマーレ・田中、サンガ・川崎、FC東京・松木とか…

負けなかっただけ…【リーグ第4節】

次第に低迷したパフォーマンス 前半は強度と切り替えに勝り優位に進めた。 右のエウベルが絶妙なポジショニングから好機を演出した。 相変わらず小池龍との関係性がよく、右サイドはこのコンビが一番手でしょう。一方、後半の立ち上がりから攻勢に出たコンサ…

躍動する新戦力!【リーグ第3節】

今節も大幅に選手を入れ替えたマスカットトリコロール。 けが人の状況は気になるものの、新戦力が多くワクワクさせてくれる布陣でキックオフ。 選手を入れ替えても変わらないアタッキングフットボール 前節のヴィッセル戦は内容的には低調だったものの、今日…

みんなで掴んだ3ポイント!【リーグ第10節】

前節からスタメン8人を変更。 なんとトリコロールでのスタメンデビューは5人! という大胆な布陣でキックオフ。 ベンチ外の選手の状況はわからないが、ここまで大胆に采配をできるマスカット恐るべし。 とにかく気持ちが見えた ここまで布陣を変えれば、すべ…