トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CFでもOK!エリキとともに4連勝【リーグ第19節】

スタメンは、サントスの代役にオナイウを起用。両WGは、小池とティーラトンが入ってローテーション。サブには、仲川が復帰。ミラーゲームをセットしてきたネルシーニョの策略 荒れ気味のプレー スリッピーのグラウンド なかなかペースを握れず苦戦した。警戒…

仙頭・京都サンガへレンタル移籍【移籍情報】

やはり、仙頭も移籍か… 今シーズンJ2クラブから加入したフィールドの選手の中では唯一出場機会を掴んでいた。 デビュー戦の横浜ダービーでは、局面を打開する非凡な能力を見せてくれた。これは、チームにいい刺激を与えてくれると期待していた。 しかし、渡…

エリキの好調さとともに連勝街道に入った!【リーグ第18節】

スタメンは、3-4-2-1を維持。いよいよ喜田がスタメンで3バックセンターに入る。前線は、好調のMESブラジリアントリオ。立ち上がりから、ベガルタがハイプレスで応戦。やや手を焼く。自陣のミスから10分に失点。 でも、次第にペースをしっかり握り、好機を作…

ブラジリアン揃い踏みで連勝【リーグ第17節】

スタメンは、3-4-2-1を維持し、ローテーションをかけて調整。前線はブラジリアン(MES)で固めて、DFラインには出場停止明けの伊藤が戻った。今日も電光石火のエリキで先制に成功。サントスが追加点。最後は、マルコスが決め切って前半で3得点。 3得点全てがテ…

充実の快勝でトンネル脱出!【リーグ第24節】

スタメンは、前節の3-4-2-1を継続。畠中の負傷退場のアクシデントもあったが、今日も幸先よく9分にエリキで先制。13分で数的有利に、そこから課題の追加点を奪えた。追加点を奪えたのが大きかった。結局、前半30分までに3点目も奪えて、試合はこの時点でほぼ…

シャドーが機能するも勝ち切れず…3連敗【リーグ第16節】

今日もスタメンとシステムの変更を行い、キックオフ。システムは、3-4-2-1で大外は、WBの小池とティーラトンが担う。キックオフからアップテンポの入りは変わらずに維持できている。シャドーのマルコスとエリキは、流動的にダイナミックにポジションを取りチ…

新システムも攻撃がノッキングで連敗【リーグ第15節】

17:30にスタメンが発表されてから、今日の並びを色々と考えていた。高野のボランチ…イメージできない、扇原、天野がいるし。 實藤のSB…松原と高野がいてわざわざ…答えは3バックだった。CBが3枚いる安心感は間違いない。チャレンジ&カバーがはっきりする。 常…

相手が一枚上手だっただけ、切り替えるしかない【リーグ第14節】

今日もアップテンポの入りから、マルコスが素晴らしい先制点を奪った。松田のマイナスクロスもよかった! その後もマリノスらしく、ハイライン・ハイインテンシティのサッカーができて見応えがあった。しかし、徐々にペースを握るフロンターレ。本当に強かだ…

勝ったからこそ意味も価値もある【ルヴァン準々決勝】

予想に反して、スーパーベストの布陣で臨んだルヴァンカップ準々決勝。さすがに土曜日のフロンターレを意識して、ローテーションはあると思ったが、ボスには、この日の方が優先度が高かったのだろう。信頼するメンバーを送り込んだ。試合は、苦しかった… や…