トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

相手が一枚上手だっただけ、切り替えるしかない【リーグ第14節】

今日もアップテンポの入りから、マルコスが素晴らしい先制点を奪った。松田のマイナスクロスもよかった!
その後もマリノスらしく、ハイライン・ハイインテンシティのサッカーができて見応えがあった。

しかし、徐々にペースを握るフロンターレ。本当に強かだった。
中盤のパスワーク(全然奪えない)、正確なサイドチェンジ、後半の入りの集中力、途中出場選手のパフォーマンス、そして、三苫
ブレイク中の三苫、大したことはない、と思っていた。いや信じていたが、予想以上だった。冷静に複数の選択肢を持ちながらも仕掛けがメチャクチャ速い。小池が振り回されるのだから、相当だよ…コイツは。

本来ならボールを奪い返せる所で全く奪えない。
ポゼッションから前進できるところでできない。
3枚替えも全く効果なし。
今日は、完全に相手の方が上手だった。

残念だけど、切り替えろ❗
うちは、まだまだ成長過程。この悔しさは、次(2巡目)でやり返せ❗

でも、エリキの左サイドの停滞感(縦にスピードが上がらない)は気になる。サントスも孤立しがちで無謀な仕掛けもあって、まだまだ主軸には成りきれない。やはり、エリキをセンターに持っていくべし。左は、大然と高野で回そう。

次は、アウェイ グランパス
また、一つずつ勝っていこう。