トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに手堅い勝利【リーグ第37節】

貴重な先制点 落ち着いた試合の入りから徐々にボールを支配した。 先制点はラッキーな形だったが「相手の背後」と「前田のダイアゴナルラン」を生かせたゴールだった。 トリコロールにとっては勇気を与える、ヴィッセルにとっては消沈させる意味を持つ先制点…

いつもの負けパターンだな【リーグ第36節】

旅行中のためハイライトと流して見ただけ。 力入れて見なくて良かった、ということか。「勝負は先制点」 立ち上がりからボールを握ったのはトリコロール。フィニッシュまで持ち込むシーンを作れただけに、先制点を奪えば3ポイントは固かったはず。まあ、負け…

前田のモヤモヤを晴らしたい【代表ウィーク雑感】

やはりベンチ外だった前田大然 ベトナム戦を見てもベンチ入りの可能性は低いと思っていたが… 案の定ベンチ外だった。 もし1人でも負傷者が出ていたら、前田だったのか?上田なのか?旗手か?もあるが… このアウェー遠征で前田は何を感じたのだろうか? 前田…

前田はベンチにも入らずか…【代表ウィーク雑感】

辛勝のベトナム戦 辛くも勝ったもののベトナムを圧倒するような強さはなかった… 無論、勝ってなんぼのW杯最終予選、絶対に必要だった3ポイントを得たことは評価している。 これでオーストラリアとの勝ち点差1だし、次戦も勝てれば序盤の失速を挽回できてくる…

先制点がモノを言う、圧巻の8発大勝!【リーグ第35節】

** やっぱり先制点がモノを言う立ち上がりから東京はトリコロールのビルドアップ封じに挑む。ラッキーな形ではあったものの、10分に前田が飛び出して独りで決め切った。 いつ以来だろう… 立ち上がりに先制点を奪って、余裕をもって試合を進められるのは… 「…

フロンターレを称えたい【リーグ第34節】

まずは試合の振り返りから 試合内容は改善傾向 モチベーションが高く、アップテンポな展開は良かった。 ガンバは自陣に引きこもってコンパクトに陣形を保つことを狙った。 けが人続出でDFラインはほぼサブメンバーと言う構成もあったと思う。ここのところ自…