トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

先制点がモノを言う、圧巻の8発大勝!【リーグ第35節】

** やっぱり先制点がモノを言う

立ち上がりから東京はトリコロールのビルドアップ封じに挑む。

ラッキーな形ではあったものの、10分に前田が飛び出して独りで決め切った。
いつ以来だろう…
立ち上がりに先制点を奪って、余裕をもって試合を進められるのは…

「今日は行ける!」とチームに勇気を与えるエースのゴールだった。

あとは出来すぎ。こんな週末が待っているとは誰も思っていなかったはず。
さすがに東京が可哀そうになるくらいに攻め立てて8ゴール。
一切アタッキングを止めない姿勢は痛快だった。

残り3試合、序盤で先制点を奪う展開に持ち込んでほしい。
先制点奪ったら勝つし、アタッキングのパフォーマンスが格段に上がることを証明した。


** 大然ハットで代表へ
久々のCFスタートで結果を出した。
左、右(PK)、頭と多彩なゴールパターンだった。
あと1-2点は獲ってもおかしくはなかったけど…
得点王に大きく近づくハットになった。

無論、持ち味のプレスバックも冴えわたった。

さあ、代表でどう生かしてくれるか?
代表ウィークも前田が見れるのが楽しみ。


** この大勝をどう繋げるか?
まずは2位死守が最低目標になるが、レッズ→ヴィッセルフロンターレと注目の試合が目白押し。

スタメンの変更、前田のCF起用、角田の起用と采配も選手起用も変化が見られた。
選手の立ち位置も流動性があった。
レーニングを積み重ね改善している姿勢が窺えた。
「優勝」には手が届かなかったが、「アタッキングの進化」は限界がない。

最後の3試合、もっと躍動するトリコロールを見せてほしい!



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村