トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(改めて)遠藤渓太 ウニオン・ベルリンへレンタル移籍【移籍情報】

地元は、横浜・二俣川で 小学校2年生から育成組織に入って育って ストレートでトップに昇格して トップでも活躍して リーグタイトルに貢献して フル代表入りして 海外移籍(しかもトップリーグ) こんなストーリーを歩めるサッカー選手は、ほんの一握り。 …

良いところなく…またも下降線【リーグ第7節】

仲川、マルコス、チアゴ、エリキがコンディション不良で欠場。 マリノスラストマッチの渓太が15分ほどで負傷交代。 看板選手がここまでピッチにいないことはなかった。残された選手だけでは、勝ち切る力はなかったな。まず、コンディション問題。 これまでの…

連敗脱出、浮上のきっかけを掴む【リーグ第6節】

13年ぶりのリーグ戦での横浜ダービー。気持ちよく勝ってくれた。FC東京とアントラーズ戦で露呈された、中盤でのボールロストと不安定なDFラインの課題も改善されたところを示した。 中盤は、喜田をアンカー、前にマルコスと仙頭を配置して並びを変えて対応。…

ほぼ完敗で連敗【リーグ第5節】

低迷するオリジナル10同士直接対決。ここで浮上のきっかけを掴みたかった…立ち上がりに先制パンチを食らったが、その後は、ペースを握り返していつもらしさが戻った。 マルコスの同点ゴールは、圧巻でこれで巻き直せる、と思った。 ただその後は、中盤でのボ…

遠藤渓太J1 100試合出場に思う【シーズン中情報】

先日のFC東京戦で遠藤渓太がJ1 100試合出場を達成した。 ジュニアユース、ユースからの生え抜き、トップ昇格5年目でたどり着いた。 J1で実績を積み上げながら、Wユース出場、フル代表選出、ルヴァンカップニューヒーロー賞獲得…スゴいよ。 世間で言ったら、…

波に乗れない、黒星先行【リーグ第4節】

試合の入り、先制点を奪うところまでは素晴らしい内容だった。初スタメンの水沼と小池の右サイドはアグレッシブで、多くのチャンスを作り出した。アマジュンが入ったボランチも的確なサポートから攻撃のテンポを生み出していたが… しかし、先日の多摩川クラ…

総合力で初勝利を掴みきる!【リーグ第3節】

さあスタメンは、5人変更で厚みのある選手層が生きてくる。キックオフ後、序盤の入りは悪くなかったが、徐々にベルマーレのプレスに引っ掛かり出す。後半になってもなかなかペースが掴めなかった。右サイドのテルは、鈴木とのマッチアップに手を焼き、エリキ…

ドロー発進、次節に向けて【リーグ第2節】

再開初戦のレッズ戦は、惜しくもドロー発進。 まずスタメンは、いろいろなことが考慮されたのだろう。 交代枠を活用した試合途中でのギアチェンジ(マルコス、エジガルの投入はインパクトがあった) 今後の連戦 松原の負傷…4ヶ月ぶりに見るアタッキングフッ…