トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5発&クリーンシート!ほぼ言うことなし【ルヴァンGL第2節】

前田の負傷リリースにコロナ感染とネガティブな状況を心配しながらのキックオフ。 しかも5分も経たないところでマルコスが負傷交代…でも、終わってみれば5発&クリーンシートで圧勝! ルヴァンは連勝! 公式戦4連勝(3月は5勝1分)となった。 1.序盤から攻勢に…

今節は試合なし、少し振り返り【雑感】

今節は試合なし開幕から連戦が続いてきたから、選手たちはコンディションを万全にしてほしい。リーグ戦では、3勝1敗1分の勝ち点10とまずまずのスタートを切れた。ポジティブに考えたいのが以下の3つ。1 新戦力の台頭 岩田のボランチ起用がハマる。 エウベル…

順調に来ている【リーグ第5節】

立ち上がり前田のゴールで幕開け! 今日はお膳立てなし。 何もないところから、一人でボールを奪って完結。これで6ゴール目。 こりゃ、まだまだ獲るね。先制点後ヴォルティスは、出方を変えなかったことから、オープンな展開にはならず。チャンスは作ったが…

久々の快勝!前田は量産体制に!【リーグ第4節】

いや~久しぶりの快勝! リーグでは、昨シーズンのレッズ戦以来かな…3試合連続の3得点! 初クリーンシート! 連勝! ホーム初勝利!終わってみれば、言うことなしの試合だった。立ち上がりの前田の先制点、その後の激しいプレスがハマって追加点。 この展開…

決めるべきところで決めて3Pゲット!【リーグ第3節】

アビスパのファイトとアウェイの芝生に苦しめられたかな。全体のパフォーマンスとしては、良くも悪くもなかった感じ。 (これで満足だとは思わない!) 前半、PKで先制点を奪えたことで落ち着いて試合を進められた。途中、押し込まれるシーンが目立ったけど、…

今年の前田はすごいわ!【リーグ第2節】

前半30分は、昨シーズンの悪いときのデジャブ… 易い失点とアタッキングのギアが全く上がらない展開。そんな中、岩田のラフなロングに前田が猛烈にスピードを上げて一人でやりきった。これが大きかった!(今シーズンチームリーグ初ゴール)後半になってからは…

シーズン初勝利!これでOK!【ルヴァンGL第1節】

もっと獲れたな… 改善点多いな…とは、思わない。 まだまだ今は、シーズン序盤。前節の苦い敗戦の後、システムも選手起用も試運転の中、まずはしっかりと勝ち点3を積み上げた。 価値がある。 後々、絶対に効いてくる! 樺山 プレータイムを伸ばす マルコス 復…