トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

勝ったからこそ意味も価値もある【ルヴァン準々決勝】

予想に反して、スーパーベストの布陣で臨んだルヴァンカップ準々決勝。

さすがに土曜日のフロンターレを意識して、ローテーションはあると思ったが、ボスには、この日の方が優先度が高かったのだろう。信頼するメンバーを送り込んだ。

試合は、苦しかった…
やはり、マリノス対策を講じたコンサドーレにペースを握られた。球際も強く、なかなかやりたいことができなかった。
それでもしぶとく落ち着き、PK戦を制して来月の準決勝進出を決めた。

これで負けていたら…ベストで臨む必要がなかったと言われただろう。フロンターレ戦へのモチベーションも懸念されただろう。

勝ったことで、国内3大タイトルの一つが確実に見えた。この一戦に勝負をかけたボスの采配はあたった。さらに、フロンターレ戦への意識も高まったかな。

フロンターレ戦まで中2日。
しっかりと休んでコンディションを整えてほしい!