トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

みんなで掴んだ3ポイント!【リーグ第10節】

前節からスタメン8人を変更。
なんとトリコロールでのスタメンデビューは5人!
という大胆な布陣でキックオフ。
ベンチ外の選手の状況はわからないが、ここまで大胆に采配をできるマスカット恐るべし。

とにかく気持ちが見えた

ここまで布陣を変えれば、すべてがうまくいくわけではない。
攻撃はどこかぎこちなく、守備はひやひやする。
90分間手に汗を握る試合となったものの起用された選手の気持ち、団結、運動量がシンプルに伝わってきたいい試合だった。
そしてしっかりと結果を出した❕

前線にはこの漢!西村!

後半途中まではトップ下に配置された。
ヴィッセルのDFとMFの間に巧みにポジションを取ってよくボールに絡んだ。
ヴィッセルは西村を捕まえることができていなかった。
そこから一気に飛び出してくることで多くのチャンス掴んだ。
正直2点は最低限の出来かなと思う。
これで彼も波に乗るのだろう。

今日は総力戦!

まずはクリーンシートに貢献したのが高丘でしょう。
いくつも訪れてしまった決定機をことごとく弾き返した。
前節失敗したビルドアップも慎重に冷静に進めることができた。

山根の衝撃Jデビュー(フル出場)!
ここまでやってくれるとは正直驚きしかない。
90分間冷静に判断ができて攻守に効いていた。
序列的にはジョエルを超えたのではないだろうか。

小池裕のポテンシャルは底知れない!
これまでの不遇を振り払うかのようなパフォーマンスだった。
左足の精度には自信があって、周りの状況もよく見えている。
フィニッシュに持ち込むまでの過程を楽しんでいるようにも見えた。
永戸とともに左SBのポジション争いが楽しみ。

水沼のチャンスメークは圧巻。
小池龍のボランチはあり!
實藤の要所を締めるプレーは今後も必要。

今シーズンはとにかくカミツ
今日のようにチャンスを与えられた選手が持ち場で活躍すること。
今後のリーグやACLカップ戦に必ずや繋がるだろう。
マスカットの引き出しは多く、確実にタイトル獲得を見据えている。
これだけの選手を起用してチームに活力を与えている。

さあ、次は中3日でエスパルス連勝街道に進みましょう!



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村