トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

今日はドローでOKとしたい【リーグ第5節】

やるべきことは限られた…

数年に1回あるかないかの最悪のコンディションの試合。
ピッチ内でもボールが動くところと止まるところがあった。
時間の経過とともに悪化し続ける三ツ沢のピッチ。

選手たちが苦労している場面だけが画面に映り続けた。
60分過ぎからは両チームが割り切って、リスクを犯さずロングボールを蹴りあった。

守備陣はミスをしないようきっちり返した。
攻撃陣もチームでやるべきことは徹底した。
やりたいことができないコンディション。
この状況でも勝ち切る強さを求めるのは酷だろう。

昨シーズンよりも勝ち点を積めず、でも収穫はあった

これで代表ウィークの中断に入る。

今シーズンは、3勝3分1敗
昨シーズンは、4勝2分1敗

思うように勝ち点は積めなかった。
ただ、アタッキングフットボールの質を追求し、
多くの選手を起用しても安定的にパフォーマンスを発揮できつつある。
新戦力も確実にフィットしつつある。
これまでの7戦が今後に繋がってほしい。

再開したら息をつく間もない連戦に入る。
負傷者も多いし、コロナ罹患者も抱えている。
全員が4/2(土)のFC東京戦を迎えられることを願うだけ。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村