トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

角田涼太朗 加入内定&特別指定選手登録【移籍情報】

率直に素晴らしい選手を獲得したと思う。
今年の大卒選手の活躍もあって、かなりの人気銘柄で競争があったとはずた。
まだ3回生だが、大学レベルでは間違いなくトップクラス。ってか、高校年代からトップだった。
守備の強さもあって、高さもある。そして何より、左足のフィードが魅力。
さらに、前橋育英出身で松田直樹にも大きく影響を受けている。

本人のコメントにもあるように、マリノスのアタッキングフットボールへの憧れとその融合による成長への期待が加入を実現させたようだ。

最終ラインから質の高い左足のフィードがもたらされることで、さらにアタッキングフットボールの威力が増すことは間違いないだろう。

角田自身も、あらゆる角度から成長の刺激を受けることだろう。

DFラインからの配給→畠中
対人→チアゴ
左足フィード→扇原
キャプテンシー→喜田

マリノスでしっかり学び大きく育ってほしい。

今シーズンは、過密日程+ACL遠征+CBの負傷もあって、デビューはそう遠くない形で訪れるとみる。

もうトレーニングには、参加しているのだろうか。HPの写真で2番と見えたから2番を着るのかな…
早くマリノスの角田がピッチで見たい。

それにしても、今回もフロントが素晴らしい選手を獲得してくれた。

外国籍選手の獲得、J2からのステップアップ移籍(今シーズンはうまくいかなかったけど)、ユース年代からの獲得、そして大卒選手の獲得と本当に幅広いところから確実に見込める戦力を連れてきてくれる。