トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

練習試合 対ヴァンフォーレ甲府【シーズン中情報】

来るであろう…シーズン再開に向けて、練習試合が行われた。チームにとっては、ACLとリーグの開幕に向けて、着実にコンディションを上げた状況の中だっただけに実戦を行えたのは大きいだろう。
わずかな情報だが、スタメンも入れ替えながら多くの選手が出場したようだ。
「コンディションを上げる」、「チーム内の競争」、「戦術の浸透」が進んだことだろう。

選手を入れ替えながらもスコアは、8-3の勝利。得点は奪えるはず。一方失点をいかに減らすか…
引き続き当面の課題だろう。昨シーズン終盤のような、失点をほぼゼロにしながら勝ち切るのはなかなか難しい。失点を減らしながら、いかにスコアを動かしていけるか?
失点をゼロにするよりも、多く得点を奪って勝てばいい。この中断期間にチームの戦術の浸透やコンビネーションがさらに進むことを願いたい。
常々、ボス監督が言うようにハードワークをして、いかに(攻守における)アタッキングフットボールができるか?
相手どうこうではない。
勝利に必要な鍵は、マリノスが握っている。