トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

連覇への挑戦!(試合展望)【リーグ第1節】

いよいよ明日から2020年シーズンのリーグ戦が開幕する。
早めのキャンプインでしっかり仕上げて、既に公式戦を3試合消化し、チームは尻上がりに整ってきた。かなり期待の持てる開幕戦になると確信している。

対ガンバ戦のポイントを3つ整理したい。

1 早く先制点を奪えるか
ゼロックスヴィッセル戦は立ち上がりかのエンジンのかかりが悪く、先制点を与えてやりにくい展開になった。一方のACLは、修正がかかり前半に先制点を奪って完全にペースに乗れた。ガンバのハイプレスがどんなものかわからないが、マリノスが固くならなければ問題ない。前半30分以内には先制点を奪い、圧倒的にペースを握りたい。

2 ガンバのペースチェンジに乱されない
個の力はかなりある。スタメンもいいが、ベンチから出てくるであろう、パトリックやアデミウソン(場合によってはヤットもかな…)が入ると一気に試合の流れを変えてくる。さらに、スタメン予想の宇佐美や小野瀬らへんが勢いを盛り返してこられると本当に厄介。ガンバが交代で手を打ってきた時は、チームでまとまって対処したい。

3 守備陣の連携、ミス軽減
基本的にはマリノスのアタッキングフットボールが機能し、イケイケの展開になるだろう。ただ、一つの連携ミスや個のミスで試合が壊れてしまう。ミスゼロは難しいが、安易な形でのミスは極力減らしたい。

勝手に予想スコア
3-1 勝ち!
得点 テル、オナイウ、マルコス