トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

實藤友紀 完全移籍加入【移籍情報】

このタイミングで補強があったか…
新型コロナの影響を受けての中断でほとんど脱力モードだった。チームは来るべき再開に向けて、トレーニングを積み重ねている。そろそろ私自身もスイッチを入れ替えないといけない。

さて、實藤。DFラインをどこでもこなせるオールマイティーロンドン五輪世代でその時は、右サイドバックで候補まで入っていた。最終的には、バックアップメンバーか。
攻撃的なSBというよりかは、バランス重視。アビスパでは、3バックのサイドの方をメインに担っていたはず。つなぎや配球もまずまずできて、しっかりボールを奪い切れるタイプ。マリノスではCBのバックアップのような気がする。
本人のコメント通り、上への挑戦、年齢を考えるとそれなりの思いと覚悟をもっての加入だろう。シーズン再開までに一定のトレーニング期間もあるから、早くマリノスのサッカーに適応してほしい!