トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

練習試合 対ヴォルティス徳島【プレシーズン情報】

キャンプ入り後2試合目の練習試合が行われた。

スコアは5-2の快勝。

 

勝利→勝ちながらしっかり得点を奪えていることが安心できる。

5得点→エリキ連発、充実!仙頭、水沼も決めて、レギュラー争いが激しくなりそう。

2失点→今後に役立ててほしい。問題ないと思っている。

45分×3本→実践に近づいてきた。

 

まだまだ調整段階であるが、勝ちながら調整が進むことはチームにとっても価値がある。

そして、次の練習試合はセレッソとなる。いよいよJ1チームとの対戦だ。昨年も宮崎で練習試合を行ったが、0-1の負け。結局リーグ戦でもダブルを喰らった。何か苦手意識がついている。リーグ連覇を狙うにあたり、シーズンダブルを喰らうのだけは避けなくてはいけない。

新シーズンを睨む意味でも貴重な練習試合になるだろう。そして、ここでプレーする選手がきっと2/8ゼロックスのスタメンを勝ち取るのだろう。