トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

魔物ではなく自力のなさ【リーグ第11節/A・浦和戦】

真逆の試合展開を勝ち切れず…

心地の良い30分が後半も続くと信じていた…
ハーフタイム時点で両チーム交代なし(ユンカー&シャルク交代を睨んでいたが…)。
レッズは試合を捨てたかな…とも感じたが…

ポイントは後半立ち上がりの失点かな。
スタイルを捨ててユンカー目掛けてボールを蹴り込むレッズの執念に少し怯みを見せてしまった。
4点目を奪えれば試合は決したはずが、ファイナルサードで躊躇した。

埼スタの雰囲気はコロナ前に近づいていていて、
魔物がいるように見えたが…結局は最大級警戒すべきユンカーに走られまくったこと。
4点目を奪い切れなかったこと。

魔物👿やツキの問題ではなく、自力の問題でしょう。


ここから学べ!

試合は続く、天皇杯を含めて4連戦がある。
厳しいシーズンを乗り切るためには、今日のような試合が再び訪れるのだろう。
リード時の試合運び、ベンチワーク、
何より90分間アタッキングフットボールの質を落とさないこと。

勝ち点は失ったが、これを教訓にできればもっと成長できるはず。

何より前半のトリコロールは素晴らしかった!
これは忘れていはいけない。
警戒したレッズの上をいくパスワークで打開した。宮市も決めた!

ここ最近守備的に入ってくる相手にてこずっていたが、
前半のパフォーマンスは満足できるものだった。
これを90分やり続ければ、絶対にタイトルを獲れる!
土曜日勝って、また連勝街道を走りましょう!



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村