トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

前田爆発!冴え渡るマスカット采配!【リーグ第24節】

中2日の4戦目

調子の上がってきた杉本と今やエースのエウベルをスタメンから外す。久々に仲川を右起用と興味深いスタメン。

点差以上に手を焼いた

低い位置からのビルドアップ。特にゴールキックからの組み立ては、トリニータの立ち位置とプレスに苦しんだ。
序盤であわや失点の場面もあった…

コーナーキックから失点
失点以外でもトリニータの工夫されたコーナーキックは怖かった。

それでも今のトリコロールは崩れない

連戦と大雨のピッチにも関わらず、落ち着いて試合を進めた。引いた相手を崩すコンビネーションやタイミングは秀逸でチャンスの山を作った。
悪い流れはコミュニケーションをとって切り抜ける。
崩れない、強かなトリコロール

前線の役者がやってくれた!

まずは仲川、先制点を生み出した右からの仕掛け。決定付けた抜け出し後のワンタッチ
あのスピードで密集エリアでタッチが効くのが仲川。

レオ・セアラ
相変わらずポストはイマイチなんだけど、ゴールを奪うポジショニングの理解は深まっている。これで乗ってくれば大きい!

前田様
驚愕のハットトリック
2点目のループは月間ゴール賞にノミネートされたはず?
レオへのアシスト(実質2アシスト)と得意のプレスバックと久々の大爆発。

未だに前田の適性ポジションはCFだと思っている。
無論、…WGの適性もある…
レオ・セアラも杉本もいるが、状況に応じて前田のCFを活用すべし。
とにかくいいことが起こる。

初陣からの4連戦を3勝1分でまとめたマスカット。
毎試合スタメンを入れ替えて、交代も的確だった。
今日に限っては、ポジション変更を入れて攻撃の活性化を図った。最適解を追求してほしい。


※今日の試合後、FPはチアゴと畠中以外全て違っていた…すごいよ!今のトリコロールは。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村