トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

勝利への執念が漲る逆転劇【リーグ第32節】

今節も苦戦

前半はコンサドーレのマンツーマンプレスを回避できずに自陣から脱出することができなかった。

 

何とかならないものか…

CBが手詰まりになる前にボランチがサポートしたり、前線へのロングフィードを多用したりして前進する方法を見い出さないと今後もプレスに屈して勝ち点を失う危機感がある。

 

後半になって前進できる場面は増えたが、カウンセラーでピンチの数々…

結果的にここの踏ん張りは大きかったが、内容的には理想のアタッキングフットボールには遠かった。

 

総力戦でもぎ取ったスリーポイント

マスカット采配(マジック?)が冴えて交代選手が当たった。攻撃的な選手はもちろんだが、實藤の活躍も評価に値する。

 

エウベル→杉本の同点弾

天野→前田の逆転弾

 

いずれも押し込んでから手数をかけずにクロスから決めきった。

交代選手の質の高さはもちろんだけど、

勝利への執念とハードワークでコンサドーレに勝ったことは間違いない。

 

今節も優勝への望みを繋いだ

残り6節で勝ち点差9

トリコロールが勝ち点を重ねられなかったら、終わってしまうタイトルレース。

ギリギリの戦いを続けていくしかない。フロンターレも全勝はないはず、もっと内容は改善してほしいところだが、毎週全力で総力戦でスリーポイントを重ねていこう!

 

https://soccer.blogmura.com/f-marinos/ranking/in?p_cid=11032560