トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

アタッキングなしの辛勝【リーグ第31節】

それにしてもフラストレーションのたまる試合内容

アタッキング、ハイインテンシティ、ハイプレス…トリコロールのフットボールを見れなかったのが残念。

ここ数試合ビルドアップが封鎖されて、ボールを握ることすらままならない。テンポが悪くチームの連動性も落ちている。

勝てたことは大きい。辛うじて優勝戦線にも残った。

ただ、この手の試合を続けては先はない。代表ウィークで取り戻してほしい。

 

マスカットの一手が決め手

それでも前の4試合で先制点を奪われて、試合の流れを掴めなかった反省点は生かされた。

ベルマーレの攻撃は小気味よくてスピード感があった。加えてウェリントンを監視し続けることは簡単ではない。そんな守備陣の奮闘に活を入れるように64分に3枚替えを決行。

 

結果的に仲川の右サイド投入が効いた。

相手DFからボールをかっさらい、振り切って、密集エリアに侵入、最後は代表GKを静止させてからのラストタッチ、衝撃的。

これを見せられると、やっぱり仲川は右サイドで使ってほしい。

 

田中聡がほしい

試合内容が寂しかった理由は、喜田と扇原のパフォーマンスも影響した。ボールタッチが少なくミスが多い。一番はセカンドボールを回収できなかった。

一方の田中聡よ…

ボールを持てば前進する。コンタクトが強くてバランスもいい。レフティーで性格も(多分)強気の19歳。

来シーズンは海を渡っている可能性もある。

トリコロールに来てほしいと久々に思った選手。

 

https://soccer.blogmura.com/f-marinos/ranking/in?p_cid=11032560