トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

1点が遠かった…痛恨の敗戦【リーグ第29節】

死力を尽くすも1点が遠かった

互いに勝ちたい気持ちが全面に出た激しいゲームだった。

今日も早い時間の失点となったが、その後は圧倒的に攻め立てた。

前半のうちにゴールを奪っていたら、試合の展開は大きく変わったはず…でも、ギリギリのところでグランパスが耐え抜く。

 

後半も易い失点(昨年まではよくあったけど、そういえば久々)を与えて、グランパスを勇気付けてしまった。

何とか杉本のヘディング弾で追い上げを図った。決定機も作ったが、グランパスは交代で守備強度を高めた。連戦の中でも高い集中力でミスもなかったグランパスを褒めたい。

 

早い時間の失点が続いている。

アントラーズサンフレッチェグランパス

 

改善したい。複数失点も避けたい。

リーグも終盤戦、簡単にゴールを奪える機会は少なくなっている。攻撃も守備も修正あるのみ。

 

新戦力・宮市がJデビュー

地元名古屋と言うこともあって、アウェイながら拍手を受けてのデビュー戦。

相手も悪かったし、走るスペースがなくて試合展開的にも難しかった。

オープンな展開だとあの爆発的なスピードが見れるのかな…

狭いプレーエリアだと窮屈そうで、ボールが足についていなかった…

それでも左WGを専門にしている貴重なカードになることは間違いない。次節も期待しよう。

 

それでもフロンターレを終えるのはトリコロールだけ

ACL後のリーグ戦を勝ち切ったフロンターレ。リーグ戦は下降線には入らないはず。そんな易々と落ちてくるクラブではない。

それでも負けなくてもドローは増えてくるはず。

トリコロールにできること

一戦一戦勝っていくことだけ。

 

https://soccer.blogmura.com/f-marinos/ranking/in?p_cid=11032560