トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

蘇ったアタッキングで快勝!GL突破!【ACL GL第5節】

GL突破のかかった大勝負。
スタメンは、ベストに近い布陣を敷く。両WGには、右に仲川、左に高野を配置して推進力を高めた。全北もGL突破の可能性をつなぐためには、勝利が必要になっている。

試合開始からエンジン全開のトリコロールペース。流れはよくても得点を奪えない…と言った心配をよそにティーラトンの豪快なミドルが炸裂し、一気に流れに乗った。

前半でリードを奪えると本当に楽、というか、迷いなくアタッキングフットボールができる。後のない全北は、焦りとラフプレーが目立つ。早めの選手交代で応酬するものの全く寄せ付けずに4ゴールの快勝!

これで一節を残して、GL突破!
まずは、最低限のミッションをクリアした。

さらにこの快勝がチームに勢いをもたらすはず。本気でアジアを奪う態勢に入った気がする。
次節はケガなく終えること。また、今日途中出場の選手の活躍も期待したい!

それからカタールでは、仲川と高野の両WGは継続でいきましょう。やはり、両翼に推進力とスピードがあると、アタッキングの質が全く違う。マルコス、Wボランチ、両SBも生き生きしてくる。これを続けていこう!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村