トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

ボステコグルー監督との契約更新【移籍情報】

先日、ボスとの来シーズンの契約更新が発表された。

来シーズンもボスのアタッキングフットボールで勝負できることを心から嬉しく思う。

現状、市場にはボス以上の監督は見当たらない。選手たちからの信頼もすこぶる高い。もちろん、ファンからも。
ボス自身も、もう一度頂点に立つ意欲が高いことを伺わせる。

リーグ奪還が最重要ミッションになるが、ルヴァンカップ天皇杯でもタイトル獲得が目標には妥当になる。

そして、ボスと歩めるシーズンも次が最後になるのかもしれない…個人的に思っているだけだが。
先日のボスのコメント(欧州挑戦の野望)からもシーズン毎に自身のキャリアとクラブの意向を慎重にジャッジしていることがわかる。
そして、来シーズンが正真正銘の集大成としての真価と結果が求められる。

一方、今シーズンの振り返りは、しっかりとしてほしい。言うまでもなくしているはずだが…
リーグは、14勝5分14敗と敗けが多く、2桁順位でのフィニッシュは確実だろう。コロナの影響も考慮するが、それにしてもね…

また、補強も大きな課題を残した。
シーズン前の補強で戦力になれたのは、水沼だけ。
その後の補強は、及第点と言えるだけに、同じ轍を踏まないことを信じたい。

まあ、総括は次の機会に。
ACLと残りのリーグが終えてから考えたい。

とにかく1年後、ボスと笑ってシャーレを掲げていたい。

さらに、興国高校から南拓都の加入が発表された。

前提として、戦力ではなくて、先行投資としての意味合いが強い。松田のようにレンタル先で活躍して、早くトリコロールに戻ってこれることを目指すところからだろう。
スピードがあって、両サイド、前も後ろもこなせる選手のようで、先に発表された興国の3人よりもチャンスを掴む可能性もあるだろう。期待したい!