トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

さあ、2021シーズンの開幕!

新体制発表後は、なかなかキャンプ情報が入って来ずブログの未更新が続いてしまった。
仕事やプライベートもバタバタで…気が付けば開幕…

取り急ぎ、以下のトピックで考えてみた。

■ キャンプでは3-4-3を試行中!
個人的には大歓迎!
選手を見れば、しっくり来るシステムであることは間違いない。
3バックであれば、岩田加入も納得で松原と競争。小池は右WGに配置し、水沼の競争できる。

岩田は本当に楽しみ。国内では三苫を封じる可能性を秘めた数少ない一人だと思っている。畠中と代表に登り詰めてほしい。

攻撃面でもビルドアップの安定感とWGの強み(小池、水沼、ティー、高野)を生かせることは確実。

そして、前線3枚の選択肢が広がる。

個人的には、前田をCFに、シャドーにマルコス、エウベルの配置を見てみたいところ。

■ 喜田、マルコス、エウベルの負傷情報
痛いよ。
ACLがないとは言え、当面は週2回のペースで試合が続く。
まずは、万全の状態にしてほしい。
レオ・セアラーが合流できない中、マルコスとエウベルの同時負傷はネガティブ。
日本人の意地を見せてくれ!

■ 開幕スタメン予想!
ということで予想です。

GK オビ

DF 岩田、畠中、チアゴ

MF 小池、和田、扇原、ティーラトン

FW 仲川、前田、天野

SUB 高丘、伊藤、實藤、高野、水沼、渡辺、オナイウ

まあ、フツーに外れるでしょうね。
でも、誰が出てもやってくれそうな気はしている。

前田・仲川のハイプレスがハマる。
岩田が三苫を止める…

コンディション万全でガンガンにアタッキングフットボールを展開する。

これを書いていて勝手にイメージはできてきた。
さあ、開幕戦に勝って勢いに乗るぞ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村