トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

したたかを見せつけて首位浮上【リーグ第16節/A・磐田戦】

貴重なアウェー3ポイント!

トリコロール対策を講じられるものの落ち着ていなして勝ち切った。
後半のいい感じの時間で先制点を奪うと、その後も畳みかけて追加点。
いずれもサイドを崩してから、優位性を出して仕留めてみせた。

これまで対策を講じられると…
・崩せない
・テンポが悪くなり、バランスを崩す
・カウンターを受ける
こともあったが、今日は75分までは安心して見ていられた。
実に勝負強く、したたかなトリコロールだった。


終盤のバタつきは課題

吉尾が試合に入りきれずにたびたびのボールロスト
ファビアン・ゴンザレスのゴリゴリに怯んだことで試合は一気にジュビロのイケイケモード。

高丘のセーブで窮地を脱したものの、
リードをしてからの試合運びや交代選手のパフォーマンスには課題が残った。

スタート時点で、5、7、8、10、11,25番が不在
交代を3回回して質が落ちるのは否めないか…
吉尾、樺山あたりは早くリーグでもインパクトを残してもらいたい。

援護射撃がすごい!早くも首位浮上

首位に立って代表ウィークを迎えられるのはうれしい誤算。

〇低調すぎる王者フロンターレ
〇鹿島らしさのないアントラーズ

アウェー戦を落とした上位2クラブをかわしてついに今シーズン初の首位浮上。

ただ、ここからもっとコンディションとパフォーマンスを上げて勝ち点を稼がないといけない。
再開後はリーグ9戦+ルヴァン2戦+天皇杯2戦(6/1勝つ前提)をこなしてから、
ACL入りと多忙極まりない、容赦ないスケジュール。

中断期間をうまく利用してほしい。

ちなみに昨シーズンは…
16節終了時点で10勝4分2敗の勝ち点34だから、
首位とは言え、昨シーズンのトリコロールには負けている。

まだまだ成長途上、勇猛果敢に挑戦し続けよう❕




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村