トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

加速したトリコロール【リーグ第19節/A・清水】

打ち合った結果…今季最多得点!最多失点!最多観客!

ほぼほぼ主導権を握り、相手陣地に押し込むいつも通りのトリコロール。
ゼ・リカルド新監督のもと、一見エスパルスの守備組織は整備されているように見えるが、
今のトリコロールにはわずかなスペースや時間を見逃さない。
次々にチャンスの山を作った。

確立されたとも言えるコンビネーションが冴えわたりゴールを積み重ねる!

今節も圧巻のレオ・セアラは3G1Aで7Gに到達。
昨シーズンと同じ量産体制に入った。
今季は連携面が格段に上がっている。
ポストワークや前線からのプレスもきっちり機能してきて昨シーズン以上であると思える。

その後オープンになったとは言え、交代で入った宮市、仲川、マルコスもまずまずの動きで好印象。
宮市のCFはオプションとしても面白いので継続希望。

一方の3失点は不運な部分もあったのは確か。
結果は反省すべき。
だが仕方のない部分もあるので切り替えていくべき。

いよいよ首位固めに入る

今節もフロンターレが敗れたため、2位のアントラーズとは勝ち点3差(+得失点12)。
3位の王者フロンターレとは勝ち点6差(+得失点15)と差を広げた。

まだまだリーグ中盤とは言え、例年以上に過密で消化ペースの早いリーグ。
ここで引き離さすことができれば、リーグタイトルに大きく前進すること間違いなし。
そう考えると次週7/6サンフレッチェ(H)、7/10セレッソ(鬼門A)はポイントになる。

さらに最大の山場となる7/30アントラーズ(H)、8/7フロンターレ(A)で結果が出れば、
リーグはほぼほぼ決まるだろうと勝手に見ている。

記念すべき500勝!

水沼が言うように、まだまだ歴史の通過点なのだろう。
これだけ毎週勝ってくれるトリコロールに感謝。
そして、次の1000勝目は一番乗りで達成したい!




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村