トリコロールを勝手に綴る

心から応援する横浜F・マリノスの試合や移籍、チーム情報を思ったまま、感じたままに綴っております。

優勝を手繰り寄せる3ポイント【リーグ第26節】

今日も無双のエドゥアルド

序盤は劣勢、押し込まれて前進できない時間帯が続いた。
しかし、これはいつもの勝ちパターンの序章に過ぎなかった。

カウンターから流れを引き寄せると、FKから鮮やかなエドゥアルド弾で先制。
完璧だった。調子のよかったサンガを消沈させるゴールで流れも取り戻した。
(CKもデザインされていて、リーグ終盤に向けてセットプレーも多彩に)

その後はトリコロールペースで試合を進める。
エウベルの鮮やかなループで貴重なリードを奪って余裕ができた。

終盤押し込まれてもエドゥアルドが立ちはだかった。
クロスボールへの強さ、CFに入る読みの鋭さ、圧巻のパフォーマンスだった。

目の前の課題をクリアしても次の課題が…

まずは喫緊の課題・西村不在をマルコスでカバーした。
(5/21以来のスタメン!)
やっぱりトップ下・マルコスは健在だった。
時間の経過とともにボールにチャンスに絡んだ。
当面、トップ下・マルコスは起用すべきでしょう。


一方、66分以降4枚のカードを切ったが、ギアを上げる交代とはならなかった。
サンガを引き離すのではなく、逃げ切った印象。
連戦のアウェーで2-0の状況を3-0にせよ、と言うのが無茶な要求だが、物足りなかったのが率直な感想。

次節はエドゥアルドが出場停止。
ここは畠中か角田か…あるいは両者か?
大きなポイントになるのだろう。

外国人枠的にはすんなりとヤン マテウスが起用できるのはポジティブな要素。

9月5連戦のラスト1
次はコンサドーレに殴り勝つのみ!
一戦必勝の積み重ねが優勝を手繰り寄せる!


※ サンガ素晴らしいパフォーマンスだった!
ここまでスタッツに差が出ているとは…
連動・躍動していたのはトリコロールではなくサンガだった。
J1残ってほしい。
チョウキジェ監督のインタビューも熱かった。






PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村